※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

生まれてからまだ数える程しか実家に行ってないのですが、人見知り?場所…

生まれてからまだ数える程しか実家に行ってないのですが、人見知り?場所見知り?なのかこの前久々に実家に行ったら娘がギャン泣き&超不機嫌で母が露骨に嫌な顔して来て帰れムードになりました。
会わせないと人見知りすると言われましたが、既に人見知りなのか会うとギャン泣きです(;д;)泣くと帰れと言われるのでもうどうしていいのか(;д;)
人見知りなどはどうしたらいいでしょうか??

コメント

あーこ

うちの子もなぜか3ヶ月になってすぐ、実家の母を見ると大泣きするようになりました。
それまでキャッキャと笑いながら一緒に遊んでいたのに…。
さすがに母もショックだったようで、とても悲しそうでした。
機嫌のいい時を見計らって私の家にちょこちょこ来てもらうようにしたところ、5ヶ月過ぎにはまたニコニコ会えるようになりました。

きっと、お母様も可愛い孫に流れてしまって寂しいんですよね。
それが怒りという形で表に出ているのでしょうね。
ニコニコ会える日が少しでも早くやってくるといいですね。

• あーこ

あーこ

すみません、誤字が(>_<)

×流れて→⚪︎泣かれて

• 7月9日
  • ねこまま

ねこまま

同じような方が居て安心しました(;д;)!
    母に来て貰うように言ってみます(*'.'*)

• 7月9日
もち

うちの場合義実家なのですが…
産後1ヶ月お世話になり、その後も月に数回行っていたのにも関わらず3ヶ月から行くたびにギャン泣きでした😭
それでも変わらずに何度も行き、抱っこなどをしてもらってました!
うちの娘は私の遠方の実家に帰省したのをきっかけに少しずつマシになったのですが…時期がくれば必ず大丈夫になってきますよー!
まだ義母以外にいきなり抱っこされるとギャン泣きですが…笑
時間が経てば大丈夫になったりと、かなりマシになりました✨

かわいい孫に泣かれると嫌ですもんね💦だから不機嫌になってしまうんですね😣
でもきっと、いつかは大丈夫になるはずです!

• ねこまま

ねこまま

根気強く抱っこしてもらうしかないですよね(;д;)✨
    早く慣れてほしいです😭✨

• 7月9日
ぷるきゅる

わかります。うちも義理実家ですが、かなりの頻度で義理母達に会わせてましたが3ヶ月くらいからギャン泣きでした、😅その辺りから少しづつ目が見えるようになってきたからかな?と思いましたが人見知りというのと、義理母がヨタヨタで抱っこしてるから赤ちゃんながら不安で泣いてる感じも😓それにたいしてキツネが取りついてるから泣くんだ、お祓いいくか?とか言ってきました😓

• ねこまま

ねこまま

義理のお母様、私の母に似ています😵
    頻繁に会っていても人見知りするものなのですね👀

• 7月10日