※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

退院予定の今日、お腹と腰に激痛があり、子宮口が3センチ開いている状況。陣痛が来ず、退院もできず。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

退院予定の今日。昨日からお腹よく張るし腰も抜けそうな激痛が定期的にしてて今日の朝7時頃、内診したら頭も触れるくらい下がってきてる!子宮口3センチ開いてる!このまま子宮口柔らかくする薬入れて内診グリグリして浣腸して陣痛来るかもって分娩室で待ってても腰は常に激痛なのに陣痛くる気配なし…3時くらいに病室に戻されて少し仮眠をとると腰の痛みすらもひいてしまった…退院も結局出来ずで今日はもう出てきそうにないのかな~( ˘•_•˘ ).。oஇ 同じような体験をした方でこれやったら陣痛来たよ〜ってアドバイスある方、ぜひ教えて下さい〜!

コメント

きくも

わたしも3センチからなかなか進まず子宮口柔らかくする薬入れましたが、15時ごろ1日の上限の点滴入れても音沙汰なく、その後夜中1時過ぎに陣痛きてそのまま出産でした。心の準備はされておいた方がいいかもしれません!

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    まだあたしも夜中にいきなり陣痛が来る可能性があるんですね!心の準備と気合い入れ直しときます😤💪
    夜中陣痛が来る前の過ごし方はどうなさってました??

• 7月9日
  • きくも

きくも

いたって普通の過ごし方です!病院でシャワーを浴びて、ご飯を食べて消灯で眠って、、。そして鈍い痛みで飛び起きました笑。でもベッドでストレッチは欠かさずやってましたよ!

• 7月9日
  • Y

Y

なるほど!!やっぱ母体がリラックスしてることも大事ですよね!!
    今からあたしもテレビ見ながらストレッチやって今日は寝てみます!

きくもさん、返答ありがとうございました😋💗

• 7月9日