※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

生後8ヵ月で哺乳瓶やミルクを拒否することはありますか?用事ができて心配です。

混合で育てていて、生後8ヵ月で、哺乳瓶やミルクを突然拒否することってありえるでしょうか??
ちょうど息子が8ヵ月の頃に、大事な用事ができて、どうなのかなぁと思ってます!!(><)☆

コメント

m.s

その子にもよるかと思いますが、、、💦ちょうどうちの子がいま8ヶ月ですが今のところ拒否したことないです^ ^
心配であれば離乳食開始と同時くらいにマグで飲む練習させてあげてみてはいかがですか?😊

• m.s

m.s

ちなみに同じく、混合で育ててます

• 7月9日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます✩
    周りで結構、いきなり哺乳瓶拒否して、という友達が多く心配なりました😱✨
    マグマグですねー!!なるほどです♥️
    離乳食始まったらミルクの量は徐々に減らしていく感じですか?(•ө•)

• 7月9日
さきっちょ

私も混合で育てていますが、9ヶ月手前に突然、哺乳瓶拒否で3日くらいミルクを飲んでくれなかった日が続いたことがあります!!
恐らく原因は歯の生え始めでムズムズし哺乳瓶の乳首が気に入らなかったようで、歯が少し伸びてからはまた哺乳瓶で今まで通り飲んでくれるようになりました(^o^;)
離乳食と一緒にストロー飲みを練習しておけばミルクもストローで飲めるようになると思いますよ♪

• くろねこ

くろねこ

なるほど!!!
    歯が生え始めだったんですね!
    体験談ありがとうございます♥️
    ストローに慣れさせるのも、手ですね!✨

• 7月10日