※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりん☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が30センチの高さから転落し、朝に吐いた後不機嫌。内出血の可能性は?どうすれば良いでしょうか。

赤ちゃんの転落について教えてください>_<
昨日の14時頃にソファの上から、生後2ヶ月の娘が転落してしまいました。ソファからフローリングの上に仰向けで落下していました。(高さは30センチくらいです)
落下した直後に激しく泣き、あやしていたら泣き止みました。
いろいろなサイトを拝見する限り、すぐに泣くとあまり問題ないとのことで、様子をみていました。しかし、今日娘が不機嫌な感じがするのと、いつもめったに吐かない娘が朝に一度ミルクを吐いてしまいました。内出血などの可能性が高いのでしょうか。本当に自分の不注意でどうしたら良いかパニックです…

コメント

(ㆁωㆁ*)

私ならすぐ病院つれていきます。生後2ヶ月ですし

❤

すみません、こんな事言ったら、えっ⁉って思うと思いますが
すぐに泣いたら大丈夫というのはないって私聞いたことがあります。
心配なら受診して、そして大丈夫なら安心できると思います。

ふうふわ

私も同じようなことありました。すぐに泣いて授乳した直後に吐きました。(普段から吐き戻しをよくします)
やはり心配だったので小児科に連れて行きました。目線や手足の動きや心臓の音や頭を触って、問題無さそうだけど、頻繁に吐いたりぐったりしてたりしたら、すぐに救急に連絡するように言われ、48時間はしっかり様子見してくださいと言われました。なので、一度お医者さんに診てもらったら少しでも安心できるかと思います。