※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊婦健診で胎盤が子宮に近いと言われ、運動を控えるように指示されました。介護の仕事や自転車通勤について不安がありますが、どうしたら良いでしょうか。

今日の妊婦健診(16w1d)で
「胎盤が子宮に近い 運動はまだしないでね
だんだん上に上がってくるから心配いらないと思うけど」
と言われました。

仕事は介護で移乗はやらないようにしていますが
トイレ介助や後ろだけサポートはしています。
また、上の子の保育園の送り迎えもあるため
毎日自転車を乗り回しています。

やはり自転車はやめて電車通勤にしたり
トイレ介助もしない方がいいのでしょうか?

同じようなこと言われたことある方いますか?
その後どうでしたか?😓

コメント

なの

前置胎盤ですね☺️
私は1人目も2人目も言われたけど出血もなく子宮口から離れたので経膣分娩でした
とりあえずお腹を張らないようにしてました!
張らない程度なら大丈夫かも?

中期でも近かったので2人目は安静に過ごしました💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    上の子の時もそうなのですが、お腹が張るというのが分からなくて💧

    どこまで安静に過ごしたらいいのかも分からずで…

    • 4月28日
  • なの

    なの

    まだ初期ですしいつもやってることならいいような気もしますけどね🥹
    グッとお腹に力を入れないとできないことは妊婦さんなので避けるのがいいと思います😊

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も低置胎盤言われてました!

看護師ですが、普通に働いてました🥲🙌🏻
26wになる頃には2人とも上がってました!
出血したこともないです