※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

シングルマザーで2人の子どもを育てています。上の子は2歳8ヶ月、下の子は1ヶ月です。外出時の授乳や上の子の行動について悩んでいます。皆さんはどのように外出していますか?また、下の子が何ヶ月になったら外出できるでしょうか?

シングル2人育児 外出について教えてください🙇‍♀️

上の子2歳8ヶ月、下の子1ヶ月 どちらも男児。
離婚して両親の手伝いなど何一つなし
私一人で全て行っています。


授乳は乳首吸ってくれず搾乳して哺乳瓶に移してあげています。それだけで30分

上の子はわんぱくで歩かせると走り回って着いては来ません。私一人でどこかショッピングモール連れてくとなると下の子の授乳搾乳行うと、授乳室でじっと待ってくれる訳では絶対ないのでどうしようかと思ってます💦

いまはずっと家に引きこもりです。

お子さん2人いてこんな状況の方、外出などどうしてますか?!
また、下の子が何ヶ月になったら出かけたり外出したりしてましたか?

外出は皆さん何時間くらいしてますか?

コメント

ゆき

下の子の授乳間隔があくまでは、1人で二人連れて行くのは短時間の買い物と支援センターだけでした💦
支援センターだと、授乳中は上の子が遊んでるのを職員さんが見守ってくれることもあり、安心してできました。
支援センターなら3時間くらい、ほかの買い物だと1時間半で済ませてました。
あとは割り切って外出時はミルクにするのがいいですね😭