※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後に妊娠を考えている方は、妊娠予定時期や育休手当について教えてください。育休手当を受けるための条件や、妊娠時期についてのアドバイスがあれば知りたいです。

転職して第2子を考えている方は、いつごろ妊娠予定でしょうか??
働く日数が月11日以上が一年ないと育休手当は貰えないですよね?
月数経ってしまうと前職の11日以上働いた日数は消滅していってしまうんですよね?💦
調べても難しく😱

半年くらいで妊娠したら迷惑でしょうか、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務先によりますが、入社1年以内の育休を認めてくれるのであれば、働く日数さえ気にすればいつでも良いのではないですかね?

ただ妊娠後に悪阻が重かったりして思うように働けない可能性もあるので、
手当が絶対に必要ならばしっかり1年働いて妊娠するのが安心だとは思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに手当が優先でしたら1年しっかり働いた方が安心ですね🥹
    悪阻等ありますよね💦

    • 4月28日