※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メア
子育て・グッズ

離乳食の時に飲まない娘への対処法について教えてください。

7ヶ月の娘を育てています
離乳食と同時に麦茶やりんごジュース、水など
飲むようにあげていましたがなかなかのんでくれず😓
ミルクと母乳しか飲んでくれません😭
スプーンやマグで根気強く飲ませているのですが
飲まずに口から出してしまいます…。

皆さんはどのようにして飲ませていましたか?
また飲まなかったけど、今は飲んでるよ!って方
いらしたら是非教えてください、よろしくお願いします!

コメント

ストローでは練習すらできないくらい飲みませんでしたが
離乳食食べながら合間でスプーンであげたら
急にぺろっと飲むようになりました!
慣れたらストロー練習再開してみたいとはおもいますが、
赤ちゃんそれぞれのタイミングですよね😣😣

• メア

メア

回答ありがとうございます😊
    やっぱり急に飲むようになったんですね!娘のタイミングに合わせて根気強くやろうと思います✨

• 7月10日
mio

うちも7ヶ月の娘がいますが、同じくミルクと母乳以外の飲み物を受け付けてくれなくて、暑い季節の水分補給が困るなぁと思っていました。
でも、ようやく最近!スパウトマグで白湯を飲んでくれるようになりました(´;ω;`)✨ある日突然飲むようになりました。それまでは離乳食のときにスプーンであげたり、お昼寝から起きたときや汗をかいたときなど喉が乾いていそうなときにマグであげていました。まだ麦茶は苦い顔をしてベーっとするので、これから練習していきます。
いつ飲むようになるかはあかちゃんの気分次第なんですかね。市の栄養士さんは、慣れさせるしかない!慣れたら飲む!と言っていました😅

• メア

メア

回答ありがとうございます😊
    やっぱりミルクや母乳だけだとこの季節の水分補給は困りますよね…。
    慣れさせる🤔いいこと聞きました!
    慣れさせるようにスプーンで飲ませようと思います✨

• 7月10日
  • mio

mio

グッドアンサーありがとうございます(*・ω・)*_ _)
    いつも飲んでる母乳やミルクは甘いのに、白湯は無味だし麦茶は苦いしであかちゃんは戸惑うらしいです。xxArissaxxさんのお子さんも飲めるようになりますように☆一緒に頑張りましょう♪

• 7月10日