※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

専業主婦の女性が、他のママたちから軽蔑される言葉を受けて困っています。子どもに対しても嫌悪感を抱いているようです。

ママを馬鹿にしてくる子いますか?

専業主婦でずっと家にいるので他の働いてるママさんたちに、『ママ暇人だよ!』や何かして旦那にママと一緒じゃんと言われて『ママなんかと一緒にしないで!』と。

ほんと我が子ながら嫌いになりそうなんですけど😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私今妊娠中で自宅安静なんですけど
ママ寝てるだけって言われます笑
料理してるわ!ってキレそうです😮

Koto

暇だと思うなら、毎日ママと同じことやってみろ!
料理、洗濯、掃除、買い物、育児その他もろもろ。
ぜーんぶ同じようにできてから言え!
ママより完璧にできてから文句言え!
親をバカにすんな!
と、私ならキレ散らかしそうです😂笑

はじめてのママリ🔰

子供3人おり育休が長がったので、ママは暇人〜と良く上の子に言われていました(実際暇だったので、言い返せず)😭

復職して働いる方が(技能職)、尊敬されているのは明らかです…

ままさま

え!!キレてもいいと思います!😳
じゃあママの一日やってること教えてあげようか?
朝起きて、洗濯回して、朝ごはん作って、洗い物して、みんなが時間通りに出れるように時間みて声かけて、見送ったあとは洗濯干して、掃除機かけて、買い物行って、トイレとお風呂掃除して、子供たちが帰ってきたら宿題チェックして、夕飯作って、洗い物して、着替え準備して、仕上げ磨きして、一緒に寝る。
買い物するときは〇〇の好きなお菓子買ったり、消しゴムなくなったって言ってたから買ってきたり、トイレットペーパーも買ってきたよ。
どのくらいの重さかわかる?
洗濯は泥がついてたら洗濯機だけじゃ取れないんだよ?
一回洗剤で手洗いしてから洗濯機にいれるの。
干すときはシワを伸ばさないと、しわくちゃになるんだよ?
ご飯は毎日同じメニューじゃないでしょ?
毎回飽きないようにバランスを考えて作ってるの。

で、ママのどこが暇人か言ってみて?☺️
…と言ったら息子は、ちょこちょこ感謝の言葉を言ってくれるようになりました笑