※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家での弟や母の行動に悩み、姉との意見の不一致に疲れています。互いの問題を理解してほしいです。

母親も弟も原因なのに、仲介に入ってる姉と私の意見が違くて思わず呆れてしまう。

弟は、高校2年生でお小遣い2万。
欲しいものは買ってもらう。
携帯代も2万。他、諸々あるが家のことをしない。

母は、過干渉よりやらないから口を出す。
また、やってしまう。与えてしまう。

姉は弟の肩を持って居るのか、
お金を親に出してもらってる以上、やるべきことをやらなければならない。お金だけを出してもらって何もしないのは違うのではないかと私が伝えた所
お金だけを出してもらってるって何?と逆ギレされた。
ならば、制限をすれば良かったのではないかと言うけれども、制限しても都度都度言って、すぐ不機嫌になるのにどうするべきなのか。と。
姉も姉だし、母も母だし、弟も弟だし疲れてしまう。
私の考えがおかしいのがもしれないけれども、してもらったことに関しては、必ず何かしらの代償がある訳で。それをやるかやらないかで変わってくるじゃないか、自分も相手も‪🥲‎
それに勝手に弟と姉が決めといて、お金出してくださいは違うし、関係ない兄にまで話をする必要があるのか。

実家にいて、弟の行いや母の言動を見ていて原因は互いにあることは確実なのに、あたかも弟には原因がない。母親のみだっていう理由を知りたい。
来月、母になる為に里帰り分娩を選び現在、実家にいるけれども、居たくない。中立で互いのことを考えなきゃならない立場の姉にも呆れてしまう。嫌だよ本当に

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはママリさんと同意見です!
出産した後もストレス溜まりすぎるようなら早めに帰りましょう!
もう別の家族なので合わないなと思ったら適度に距離を保つのが一番だと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。私の考え方がおかしくて間違っているのかなと何度も考えて、反省してました。
    本日、母には、現在もこの事で悩んでるから旦那と相談し、早めに帰ることを検討していると伝えました。やはり体の健康状態を心配して、1ヶ月はと言われましたが、何を伝えても原因はないと考えてる相手と原因をちゃんと反省してる相手とは話をしても労力を使うだけなので。そうしたいと思います‪🥲‎

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弟さんまだ高校生だから親に頼るのは悪いことじゃないけど、なんでもかんでも買ってもらえる、やってもらえる、断られても不機嫌になれば結局やってくれる、みたいなのは絶対に違いますよね…
    弟さんも悪いけど、結局はそういう風にしてしまったお母さんに一番の原因があるのかなとは思います。

    ママリさんは自分の意見がしっかりありながら、相手の意見も理解する努力をして、自分の考えも省みたりと素晴らしい人だなと思います😊
    赤ちゃんのためにも無理されないでくださいね!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。1番の原因は、母にある。だが、その中で、自分の生活態度を改めない弟にも原因がある。と考えると、本当に何方もなんですよね。姉とは、あれ以降連絡は取ってませんし、来てもいません。肩を持つなとは言いませんが、中立ならばどちらの意見を聞いてから、物事を伝えて欲しいなとは思ってます。私もできていませんが😅

    ありがとうございます。助かります‪🥲‎

    • 4月28日