※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
お金・保険

ブラックだとマンションのローンは通りませんか?

ブラックだとマンションのローンは通りませんか?

コメント

おりかママ

こんにちは( ∩ˇωˇ∩)♡
ブラックって事ですと
ローン会社に審査が通るのは難しいですね。

ブラックって事は、今まで消費者金融や、カードローン等の返済期間が遅れ払えなくなったから載ってしまったって事ですよね?
自己破産と同じで
ブラックリストに載ってから
その期間から今は5年間データーが残ります。
昔は、7年間でしたが

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    マンション購入を考えてまして、夫婦2人でローンを組もうかと話してますが、私が若い頃に携帯の事でブラックになってしまい心配になりました。

• 7月9日
うるるん

家はブラックか分からないけど、たぶん返済が遅れてるか、滞ってるのがありそうですが、旦那のローンは通りました。

会社関係で繋がりの強い銀行だったからだと思ってます。

都市銀行はことごとくダメでした。諦めてましたが、わからないものです。

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    通ることもあるのですね、。ちなみにたくさん審査通してみて問題ないのでしょうか?

• 7月9日
  • うるるん

うるるん

家は建て売りを買った住宅会社が色々てを尽くしてくれて、本当にご迷惑をお掛けしたと思ってます。

私も仮審査の時、色々と調べましたが審査方法が銀行によって違うこと、なので、ひとつ落ちても諦めない方が良い。

また、集中して審査を受けないと、他で落ちた情報が期間を開けてる間に次に受ける銀行に回ってしまうことがあるので、受けるときに何社か集中して受けると良いと聞きました。

ネット情報ですが、そんな事が書かれていました。

私の友人ですが、月収で50万越えてるのに都市銀行で落ちたそうです。ちなみにみずほ銀行。

忙しすぎて公共料金の遅れとかあったらしく、それで落ちたとか…。

その基準が銀行によって様々なので、都市銀行、地方銀行その他受けてみるといいと思います。

ちなみに、ブラックな理由はなんですか?それによっても変わると思います。

• 7月10日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

詳しくありがとうございます🙇

携帯です!若い時に軽い詐欺にあってしまいましていまだに未払いが残ってます😂

• 7月10日
  • うるるん

うるるん

携帯なら多分そこまで厳しくない銀行もあると思います。一番ダメなのはカードローンとか消費者金融。

しかし、旦那様軽い詐欺とは大変でしたね。

• 7月10日