家庭訪問のアンケートで、辞退した場合の印象や、下の子の入学時の訪問について気になっています。毎年訪問があるのでしょうか。
家庭訪問のアンケートで、
・都合が悪い日
・訪問辞退する
を選択する欄がありました。
1年生は当たり前に来てもらいましたが、
辞退したら何か理由あり?って思われるのもなぁ…と思い、まだ2年生なので普通にしてもらうことにしました。
6年間毎年みなさん来てもらうものなのでしょうか?
下の子入学したら下の子だけとかでも良いんでしょうかね?🤔
- はじめてのママリ🔰
コメント
えくぼ
一年生の時から家庭訪問は希望してません
ママリ
うちの学校は家庭訪問は希望者のみです。
家に来ていただいてまで相談するほど気になっていることもないので、希望したことはありません。
先生も忙しいでしょうし、特に気になることがなければ辞退しても良いのでは?
-
ママリ
あ、でも個人面談がないなら、子供の学校での様子を聞く機会もないし、家庭訪問希望するかもしれません。
- 4月27日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
喘息とあり、学校で昨年発作が数回出たことあるのでそのことだけは伝えておきます!来年からは辞退の方向で…ありがとうございます☺️✨✨- 4月27日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🙌
ありがとうございます!