※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
お金・保険

皆さんの毎月の生活費について教えてください。固定費や変動費、お小遣いなどの合計を知りたいです。

皆さんの毎月の生活費?支出額?を教えてください!
固定費、変動費、お小遣いなど💰
積立費や貯金を含めない金額の生活費が知りたいです!

ちなみに私は370,000円...
(夫婦、4歳1歳の娘2人の4人家族)
ヤバいよな...笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最近な50万くらいかかってます🥲💦
5人家族です🥺

はじめてのママリ🔰

小学生+4歳児の家族4人、
固定支出が35万、お小遣いで+5万なので40万あれば足りるはずなんですが、毎月クレカが50万くらいになってます…

頑張らないとです…😔

はじめてのママリ🔰

毎月21〜22万ほどかかってます💸

夫婦、3歳子ども1人、猫1匹の3人+1匹家族です🧑‍🧑‍🧒🐱

ままり

うちも以前までは生活費30万+家賃でしたが、いろいろ見直して今は生活費17万でいけるようになりました!
夫婦➕幼児1人です

  • にっこり

    にっこり

    どうやったらそこまで減らせるんですか!?😱😱😱✨

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    これまで全てカード支払いだったのでチャッピーにカードの明細見せて、予算や毎月いくら貯金したいとか希望を伝えて、新たに項目別に予算を組んでもらいました😊
    それからおすすめの簡単家計簿アプリ入れて、そこに都度入力するだけでお金の出入りが透明になりゲーム感覚で楽しみながら節約できています。
    おすすめです😊

    • 4月28日
  • にっこり

    にっこり

    めっちゃいい、、、笑
    ちなみになんというアプリですか??

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    家計簿!簡単お小遣い帳
    LAN CHENという会社のです。
    iPhoneのアプリで、ファイナンス部で結構上位です。

    • 5月3日
はじめてのママリ

我が家も35万くらい行ってしまいます、、ほんまやばいよな😅貯金なんてできない😭

ママ

5人家族で40-50万くらいです

まーママ

夫婦+2歳の子ども1人で固定支出が20万前後です。
貯金関連(NISAなど含む)は恐らく20万弱くらいだと思います。残りはお小遣いです。