※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが、日中は3〜4時間おきに授乳しています。最近泣くことが少なくなり、授乳回数も7〜8回に減りました。赤ちゃんの体重は6.7キロで、母乳なので授乳回数に迷っています。間隔をあけても大丈夫でしょうか?

生後二カ月、完母です👶🍼
最近日中は4時間、夜は7時間くらい
間隔が空きます!

前までは泣いたらあげてましたが、
最近はあんまり泣くこともすくなくなり
授乳回数が7.8回に減りました!

そこで質問なんですが、
日中は泣かなくても3.4時間間隔
あけばお乳あげてますか?

あげたらいつでも咥えるので
いつお腹がすいてるのか
判断難しいです(´;ω;`)

母乳なのであげすぎても大丈夫と助産師さんに
言われましたが、、、😅

ちなみに体重は2ヶ月3日目でで6.7キロと大きいです🐥

コメント

やま

私は暑くなってきているので2~3時間に1回泣かなくても授乳しちゃってます( ¨̮ )
夜は泣いたらあげてます!

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます😊✨
    水分補給もいりますもんね😅

    暑くない時は泣いたらって感じでしたか??(*´ω`*)

    • 7月9日
  • やま

    やま


    暑くなる前はほとんど泣いて教えてくれてたのですが
    泣かない時はほっぺをツンツンした時に指を食べようとした時はあげてました( ¨̮ )

    • 7月9日
  • ちっち

    ちっち

    つんつんしたら勢いよくパクパクする時ですよね😳❣️
    これで試してみます✊️🍼

    • 7月9日
きなこもち

泣かなくても他の表現で示してませんか?うちの子は泣かないかわりに指しゃぶりをしますよ!😊あとは唇に手を持ってくとパクパクしますね😊

  • ちっち

    ちっち

    指しゃぶりまだしないんですよ😫🌀
    手を口に持ってくとパクパクしますね!

    • 7月9日
まり

私も気になってます〜!
昼は4時間以上は開けないようにしています。夜は起こしてないので7〜9時間開きます!
体重は2ヶ月半で5キロくらいです(^^)

  • ちっち

    ちっち

    そおなんですね(σ・∀・)σ
    夜同じくらいです😊✨
    私は生まれが3700と大きいので成長が早いです😆💦

    • 7月9日