※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜通し寝ることについて、いつから夜間授乳をしなくても良いのか知りたいです。

生後どのくらいであれば夜中夜通し寝せてもいいですか?

生後1ヶ月半です。寝る前にミルク飲んでもらい6時間ねました。今まで寝ても4時間とかだったので飛び起きて
起こして授乳しました。

夜通し寝てくれることはいいことだと思うのですが
いつごろから夜間授乳で起こさず寝せててもいいようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月すぎてたら大丈夫です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😮‍💨ありがとうございます!

    • 4月26日
ままり

上の子が新生児の時から起こさないと起きないタイプの子で、1ヶ月健診で相談したら6時間までなら寝かせて大丈夫と言われ、1ヶ月過ぎて6時間は寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児からよく寝るお子さんだったんですね✨ありがとうございます😊

    • 4月26日
しゃるる🏎

大丈夫だと思います。その頃、6時間くらいあいてました。
今、3ヶ月の息子は12時間近く寝るので助産師さんに確認して、途中でミルク無理やり飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時間はすごいです!新生児の時から母乳なら2時間ミルクなら3時間と指導されてたのでそれを聞いて安心しました🥹

    • 4月26日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    1人目は慎重にやってましたが、2人目で適当になって来てます。
    よく寝る子です。

    • 4月26日