※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんのママにお聞きしたいのですが、離乳食の冷凍ストックは調理済みのものをストックされてますか?それとも調理前の野菜だけでストックされてますか?

いつもお世話になっております!
同じぐらいのお子さんのママにお聞きしたいのですが、離乳食の冷凍ストックは調理済みのものをストックされてますか?それとも調理前の人参だけとかほうれん草だけとかでストックされてますか?

コメント

おさる

調理済みをストックしてます☻
上の子の時もそうしてました(>_<)

くまのこ

ほうれん草、かぼちゃ、オクラ、ブロッコリーは冷凍食品を買っておいて、食べるときに温めたり火を通したりしています。にんじんやさつまいも、肉や魚などは蒸したり焼いたり火を通したものを冷凍しています(^^)

ちびぞうさん

調理前の食材をストックしてます。
組み合わせて作ってますー!

なっちぇる

調理済みのを作って食べる時は温めるだけの状態にしています!

❁wnmm❁

アレンジ効くので調理前です!
野菜は小さく切って冷凍しとけばレンチンで火が通るので切るだけ切ってます😀挽肉と魚は茹でて冷凍してますが、忙しい日が続きそうな時は多めに調理(野菜と肉を混ぜて軽く味付けなど)して残りを冷凍〜とかですね👍

🎀ミルクレープ🎀

私は1週間に1度大量ストックしてます!
野菜類、お粥や麺類、お肉や魚、豆腐やお麩、海藻類、フルーツ類です★
茹でて味付けしていないまま冷凍です!
その日の気分で色々組み合わせて食べさせる感じです😊
味付けはレンチンした後に、味噌や醤油、ダシやケチャップ、ゴマ油などでしてます★

シュークリーム

ありがとうございました!