※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
その他の疑問

子供の服について!10月予定日なのでまた出産してませんが赤ちゃんの服に…

子供の服について!

10月予定日なので
また出産してませんが
赤ちゃんの服について
教えて下さい!

こないだ子供服を下見に
行った時に
コンビオールという物がありました
これは
コンビ肌着とどう違うんですか?

短肌着の上に着せても
いいのですか?
短肌着の上にコンビ肌着着せて
その上にコンビオールですか?


10月なので
短肌着の上にコンビ肌着で
寒そうならブランケットか
2wayを着せる予定ですが
この着せ方はあってますか?

ロンパースやカバーオールは
いつ着せたらいいのですか?
春ですか?
春は長肌着にロンパースですか?

子供の服の着せ方がわかりません!

あと授乳ブラを買ったのですが
カップが入ってませんでした!
あれは自分で買って入れるって
事ですかね?
母乳パットを入れるんですか?

カップだけって売ってるんですか?
どこにありますか?

コメント

deleted user

私は3月上旬に出産したので、
季節が異なりますので参考にならなかったらすいません。

コンビオールはごめんなさい画像見てみないとよく分かりません💦

短肌着もしくはコンビ肌着の上にはカバーオールだけで充分だったりします。
短肌着+コンビ肌着にしなくても。

コンビ肌着+2ウェイでいけますよ。
1ヶ月はお家で過ごされると思うので暖かいですし。
肌着2枚着せなくても大丈夫です。
お住まいの場所にもよるかもしれませんが💦

後は上に着るものによってかえたりしてました。
薄手2ウェイ+コンビ肌着
厚手2ウェイ+短肌着

と。ロンパースやカバーオールは2ヶ月過ぎから着てます。

春ですと、むかちんさんのお子さんは5~6ヶ月ですので長肌着よりボディースーツタイプの肌着の方が良いと思いますよ。

それ+洋服。

5月だと暑い日があったりしたので、うちはコンビ肌着1枚で過ごしてました。

長肌着は最初だけ着るものという感じでしたので私は買いませんでした。

授乳ブラは母乳パット入れて使っているので、私はカップなしの方が使い勝手が良いです。
(*´▽`*)

長くなってしまい、分かりずらかったらごめんなさい😅

むかちん

肌着は無理に重ね着しなくても
いいんですね!

種類が多すぎて
合わせ方が全くわかりませんでしたヽ(;▽;)ノ

母乳パットだけでいいんですね!
ありがとうございます!