※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘
子育て・グッズ

娘が夜中に大声で叫ぶ問題について、どう対処すればいいか悩んでいます。周囲に迷惑をかけるのはわかるが、娘には静かにする理解は難しい。寝ないことも多く、どうしたらいいか相談したいです。


最近自分で声のトーンを色々変えれるようになったからなのか夜中でもなんでも構わずに叫びまくる娘

旦那がやめろーうるせーって言う気持ちはとても分かります
寝れないし近所迷惑ですし

でも静かに!しーっだよって言って5ヶ月の娘に
わかるわけありません

夜も1時半まで寝ないことが多いですし
生活習慣をどんだけ直しても
寝てくれない…

この大声で叫ぶのはどうしたらいいんだろうか

皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

成長が嬉しいものの…
って感じですね💦

昼間はお日様の光を浴びて
夜は真っ暗な静かな環境を作ってあげたら良いのでは無いかと思います★

私はその頃から、
児童館へ連れて行ったりしてました、
最近は暑いので、お散歩も
お互い辛いですよね…

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    この暑さがしんどいですよね😅
    夏だと荷物も増えますし…

    もう少し昼間日光に浴びさせたいと思います!

    • 7月9日
とと

うちも叫ぶ!
この前スーパーでおばちゃんに叫んでびっくりされた(笑)✨
でも、旦那よ。うるさいってフキゲンになるのはありえないね💦
5ヶ月であなたは静かな子どもだったの?って聞いてあげたい。
うちは夜はしっかり寝てくれるのでそれ以外で叫んでますが、昼間よく出掛けて適度に疲れさせるのは大事かもしれないですね😃
夜はお風呂いれてミルク飲んだら暗い部屋で寝かしつけます🎵

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    うちの子も外でも所構わず
    叫びまくりますw
    こないだ道路歩いてて叫ばれてビックリしましたww
    抱っこしてると叫ばないんですけどね😂
    やっぱり暗い部屋は大事ですね!
    頑張ります😱
    旦那には少し我慢してもらわないと…

    • 7月9日
草組

あわわわわわって手で口を抑えたり話したりしてできるだけボリューム下げるようにしてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
出すなとは言えないし、分からないだろうし。。。
ママ友の子も女の子ですごいシャウトする子いましたが
ままがとっさに口抑えてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

うちも今もキーキー言いますがしー!!!って言ったら真似して黙るので(すぐ声出すけど)
しー!の、仕草だけでも教えてあげていけばだんだんできるようになる気がします。

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    そーですよね!
    私もそ〜して抑えるようにします😂

    とりあえずしー!ってやり続けたいと思います!

    • 7月9日
おのママ

うちも、あわわわ〜って口押さえます(笑)まだ寝がえり返りが出来ないので、うつ伏せの状態から腹ばいでぐるぐる回るくらいしか動けないのですが、同じ部屋に誰もいないとすぐ泣きます(>_<)少しの間だけ、お座りの状態にすると、黙ります(o^^o)

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    うちも、あわわわわーって
    やりたいと思います😂

    うちはもう寝返りも寝返り返りもできるのでゴロゴロ移動しては
    わぁあああああきゃああああああ
    と雄叫びのように叫ぶ😭
    少しすらうちの子座れないので
    とりあえず抱っこで黙らせてます😅

    • 7月9日
deleted user

うちの娘もありましたよ☺旦那も寝れない。と言ってましたが、旦那の方がうるさいわと思ってました😊
声だすの楽しいし、また、体力もついてきてるので尚更だと思います。
家のベランダに出て日光浴するか、朝、涼しいときに近所の周り散歩するだけでも違いますよ😃寝返りとかしますか?するようであれば、手の届く届かないところにおもちゃを置いてあげると体力使いますしズリバイの練習にもなりますよ😃

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    たしかにw旦那の方がうるさいですね😂
    ベランダで日光浴したいと思います!
    うちの子ズリバイじゃなくて
    頭使ってお尻上げて足で蹴って前に進むっていう尺取り虫かっていう進み方するんですよ😂
    でもおもちゃやってみます!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もうるさくてあんたの方がうるさいわ。と言ってましたね😊
    お子さん楽しそうに叫んでますか😃?
    メッチャ可愛いですね♥
    もしかしたら近々、両手横に伸ばして飛行機のポーズしてズリバイするかもしれませんね(^-^)
    興味のあるおもちゃを置くとキャッキャッ言いますよ😉

    • 7月9日