※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を完ミで育てているママさんがいます。ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使用していて、乳首サイズについて悩んでいます。6ヶ月〜用の乳首を使っているが、卒乳まで同じサイズを使っているママさんいますか?それとも違うサイズや哺乳瓶を使っている方がいますか?教えてください。

7ヶ月の娘を完ミで育てています。

混合だった時から、今もそのままピジョンの
母乳実感の哺乳瓶を使用しています。

乳首サイズは月齢の目安に沿ってサイズアップして来て、今は6ヶ月〜用の乳首を使っていますが、その後のサイズアップが分かりません
(>_<)

同じ哺乳瓶をご使用のママさん、
6ヶ月〜卒乳までは6ヶ月〜用の乳首をずっと使用していますか⁇
それとも、違うサイズや哺乳瓶ごと違う物を使っていますか⁇

教えて頂きたいです☆

コメント

妃咲

私は卒乳まで6ヶ月用をずっと使っていました。あまり変えてしまうと変化についていけなくて飲むの拒否されるの嫌だったので(;゚Д゚;)

颯くん竣くんママ

息子もおなじ哺乳瓶です!
かえるのめんどくさくて
M.Lサイズ全て使ってますw
別に飲めてるしいいかな?
ってなってますw

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

6ヶ月〜用を卒乳まで使われていたのですね(*^_^*)

哺乳瓶売り場に行っても、6ヶ月〜用以降の物が無かったので疑問に思ってしまって(;_;)

確かに、哺乳瓶を変えると乳首も変わって飲まなくなるのはこまりますね(>_<)

安心しました☆

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

M,Lサイズをそのまま使用されているのですね〜(^^)

6ヶ月〜用以降のサイズアップはしなくても大丈夫そうですね☆
良かったです‼︎

ウチの娘も飲めているので、そのまま様子見たいと思います☆