※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

子持ち専業主婦の方に質問です。「もう少し旦那さんに家事をしてほしい!…

子持ち専業主婦の方に質問です。
「もう少し旦那さんに家事をしてほしい!」と思っている方、現時点で、どの程度ご主人は家事をしていますか?

コメント

mama3年目

布団干しと取り込み、犬の散歩と亀の水替えはしてくれますよ!

• はる

はる

動物の世話をしてくれるんですね☆
    布団はどのくらいの頻度で干してますか??

• 7月9日
  • mama3年目

mama3年目

天気のよい日に旦那が仕事休みなら布団干しと取り込みしてくれますよ!

• 7月9日
  • はる

はる

天気を見て自主的にしてくれるなんて素敵です☆

• 7月9日
  • mama3年目

mama3年目

自主的ではなく私が頼んでます!

• 7月9日
  • はる

はる

そうなんですね。
    やっぱり頼まないとなかなか動かないですよね(^^;)頼んでやってくれるなら良しとすべきですかね。。

• 7月9日
  • mama3年目

mama3年目

そうですね❗
    頼まないと私の旦那はやらないし、やりたくないのは怒ってきます!
    しかも、先程私に明日6時に起こして❗って目覚ましがわりに私にお願いしてきました。
    毎日起こして、更に私がお弁当作ってる身になって欲しいです!

• 7月9日
  • はる

はる

何か、『お母さん』と勘違いしてますよね。私もたまに目覚まし代わりにされます(^^;)
    てか、毎日起こしてお弁当作ってるなんてすごいです!!甘えてるんですかね(^^;)

• 7月9日
  • mama3年目

mama3年目

甘えたいときがあるのかも知れないですね!

• 7月9日
  • はる

はる

「かわいいやつめ!」と思って許せる広い心を持つしかないですね(笑)

• 7月9日
  • mama3年目

mama3年目

私が起きる時に毎日起こしてるから多分言って来たんだと思いますが。
    出来ることなら転た寝しないで24時までに寝室にきて、朝間に合う様に自分で起きて欲しいです!

• 7月9日
  • はる

はる

起こしてもらうのが習慣になってるんでしょうね。
    ご主人、寝るのが遅いんですね。
    どうにかもう少し早く寝れないものか(^^;)

• 7月9日
  • mama3年目

mama3年目

仕事からの帰宅が遅いからだとは思いますがね。

• 7月9日
  • はる

はる

そうなんですね。
    そこはまぁ仕方ないですね(^^;)

• 7月10日
おさつ

うちは家事しないです( ´・ω・`)あ、ごみ捨てのみです。

休みの日の3食のうちの1回だけでもいいので洗い物してほしいです( ´・ω・`)育児は満点なんで求めすぎかと思いつつ求めてます。笑

• はる

はる

育児は満点なんですね!!
    平日も育児してくれますか?
    うちは平日は夫は朝早くて夜遅いので、ノータッチです( ; ; )

洗い物してほしいですよね!
    ほんと、休日一回でもだいぶ助かりますよね。

• 7月9日
  • おさつ

おさつ

夜は遅いので子どもとは会わずですが、私が朝弱いので子どもが起きたら主人が一緒に起きて相手してくれています。主人が出勤する時に私が起きる感じでだいぶ助かってます。

休日にこっちがせかせか動いてる間にケータイゲームとかされるとイラッとしますね( ¯ω¯ )休日は半分ずつとは言わずとも、1割くらい手伝って欲しいです( ¯ω¯ )

• 7月10日
  • はる

はる

朝の時間に子どもの相手してくれると助かりますよね。

ほんと、休日は「休み」みたいな態度は嫌ですよね。こっちは休みなしだわ!って思います。

• 7月10日
にいな

まだ専業主婦ではないんですが、仕事辞める予定でいます。
家事しなくていいから、もっと稼いでくるとか家事ができなくても文句言わないでくれればもう何でもいいです。笑
あとゲームするなら外出して、小遣いの範囲を越える出費はしないでほしい。
なんだか、夫婦としてどうなの?という気持ちになってきました…(^^;

• にいな

にいな

あ、自分達夫婦がという意味です。泣

• 7月9日
  • はる

はる

家事ができてないと文句言われるんですか。それは嫌ですね!
    文句言われないだけでもいいと思わないとですかね(^^;)

• 7月9日
🍓(20)

家事しないです(笑)
子供のミルク作ったりあげてくれたりぐらいで充分です♡

• はる

はる

双子ちゃんなんですね!
    それはとりあえず育児しっかりやってくれたらありがたいですね。
    子どものミルクくらいで十分だなんて、心が広すぎます(*^^*)

• 7月9日
のんこ

家の中の事は、言えばなんでもしてくれます。
言わなくてもしてくれるのは、ゴミ出しとお風呂掃除と週末の掃除機とクイックルワイパーかな(笑)
もう少しして欲しいと言えば、外回りのことですかね。

• はる

はる

家事を頼んだとき、めんどくさそうな反応はされませんか?
    うちも言えばやってくれるけど、嫌そうな感じなんで言いにくいです。

でも、言わなくても掃除機とかまでしてくれるなんて素晴らしいです!
    妊娠後期で大変なので助かりますね!

• 7月9日
  • のんこ

のんこ

面倒くさそうにはあんまりしないかもです。
    でも、内心は面倒だと思ってるの分かるんで感謝ですね(^-^)

• 7月9日
  • はる

はる

思ってても態度には出さないなんて大人ですね。感謝ですね☆

• 7月10日
ひなた

休みの日は夕飯作ってくれてます。買い物、ゴミ捨て、自分だとやりづらい掃除なんかもやってもらってます(人´∀`)アリガトー♪

• はる

はる

色々やってくれるんですね!
    素敵です!
    あとは、どんなことやってほしいと思いますか??

• 7月9日
  • ひなた

ひなた

仕事の日は疲れてるのもあるせいか食べた食器置いたまま、靴下脱いで転がってたりとか…できれば片付けてほしいですね( ´_ゝ`)

• 7月10日
  • はる

はる

そっか、仕事の日はそうなるんですね(^^;)でもまぁその分休日に動いてくれればプラマイゼロって思えますね!

• 7月10日
あちゃこ

たまーに自分の皿洗い
洗濯物取り込むとか
ちょっとしたことやりますよ。
わたしが機嫌悪いときとか😄
機嫌とりしてます笑

• はる

はる

機嫌取りしてくれるの羨ましいです(笑)私が機嫌悪くなっても放置気味です。慣れたのか?!(笑)
    自分の皿洗いだけでもしてくれると助かりますよね。
    洗濯物も、休日私が夕食作ってたら言わなくても取り込んでほしい。。。

• 7月9日
ナルド

家事というか、お皿とかさげてほしいですね。
ほんとなにもしないんで。笑
でも、それなりに生活費もらってるから文句は言えません(T_T)
子供の事はお願いすればしてくれます。

• はる

はる

お皿も下げてくれないなんて、昭和の男ですね(笑)妊婦さんなのに!

でも、文句言えないな…と思えるくらい生活費もらえるなんて羨ましいです♡

育児してくれるのはいいですね!
    お願いしなくてもしてほしいですけど。うちも同じです!

• 7月9日

平日はほぼ何も家事はしないですが、休みの日はたまにお昼ご飯作ってくれます
後片付けまではごくごくたまにしかしてくれないですが…

して欲しいのは、食べた食器を台所へ持っていく、ビールは自分で取ってきて、飲み終わった缶は台所へ持っていく(すすいで潰して袋に入れてくれるとなお良い)くらいはしてほしいなと密かに思ってます
あと私がお腹大きくなってきたからお風呂掃除だけは変わってほしいけど、こないだ断られたばかりです(´;ω;`)

• はる

はる

うちも作るのは好きみたいで、休日たまに作るけど、片付けまでしないです!自分で片付けしないから散らかし放題だし、作ってくれるのはありがたいけど、余計大変だったり…(^^;)

てか、お風呂掃除断られたんですか!!なぜー!もう30週なのに!
    私だったらキレます(笑)

• 7月9日
とことこハム太郎

お風呂掃除とゴミ捨てくらいですかね…

私が疲れて寝ちゃったり具合悪い時くらい洗濯物取り込んだりたたんだり食器洗ったりして欲しいけどしてくれません。笑

• はる

はる

同じですね。
    お風呂掃除も、しないことも。

具合悪くて寝てればご飯は作ってくれるけど、結局後片付けは言わないとしないし、洗濯物も取り込むだけでたたまず放置です…。

やはり、「専業主婦なんだから、家事はやって」ってスタンスなんですかね。。どうしたら進んでやってくれるのか。。。

• 7月9日
ねこ

本当に、何にもしません!ゴミだしすら。仕事行ってもお金ほとんど入れないし、何ができんねん!って感じです(ノ_<。)

• はる

はる

ゴミ出しすら!
    ねこさんが頼んでもしてくれませんか?
    それでも耐えて全部やられてるなんてすごすぎます!!!
    ストレスたまりませんか?
    私は今のところストレス発散法がわかりません〜( ; ; )笑

• 7月9日
  • ねこ

ねこ

頼んでも、やりませんよ(。>д<)子供とも遊ばないし、クソ野郎です。ストレス溜まりまくりで、旦那に言いたいこと全部叫んでます(。>д<)私もストレス発散方法知りたいです~夜中にお菓子食べると発散できてたけど、かなり肥満なのでそれも出来ず溜まる一方です( ;∀;)

• 7月9日
  • はる

はる

え~子どもとも遊ばない…それはちょっとひどいですね。
    でも言いたいこと言えてるのは良かったです。

子どもいるとなかなか自分の時間ももてないし、ストレスたまりますよね!
    私も耐糖能異常があって糖質制限してるので、元々はお菓子大好きなんですけど、食べられないんです。前はお菓子がストレス発散だったんですが…もっと健康的なストレス発散法を見つけないとですね(^^;)

• 7月9日