※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

キッチンの素材に迷っています。ステンレスか人工大理石か、どちらがいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

注文住宅でマイホーム建てます。キッチンで迷っていて、、シンクはステンレスにするのですが、調理する場などもステンレスにするか、それとも人工大理石にするかで迷っています。みなさんの意見聞かせてください♡♡♡

コメント

人工大理石使ってます!
水垢も全然目立たないし、たまの激落ちくんでの掃除で綺麗です。

• るる

るる

白くて素敵ですよねー❤️お手入れできるかが、心配で、、(笑)

• 7月9日

私なら人工大理石にします!

• るる

るる

見た目が素敵ですもんね😍憧れます、、、

• 7月9日

退会ユーザー

水アカ気にならないのが私はいいと思う!
    お手入れカンタンです!サビないし。笑

料理台からシンクまで一連の人工大理石の商品がわたしはオススメですが、、、
    ステンに比べたらそれはそれは高くつきますね、笑

でも、アツアツの鍋とかは、人工大理石には置けないです!変色しちゃいます

• 7月9日
ゆっき

人工大理石です😊
お手入れも簡単で見た目もキレイだし気に入ってます✨

• るる

るる

お手入れ簡単なのですね!!大変なのかと思ってました💡

• 7月9日
しょつし

うちも人工大理石つかってます😀
よこれがあまり目立たないので
ステンレスより掃除が
楽な気がします😊

• るる

るる

掃除楽なのは知らなかったです!!大変なのかと思ってました😆💡

• 7月9日
のん

人工大理石、すごくお手入れ楽チンです(^ ^)!

• るる

るる

ステンレスよりお手入れしやすい感じなんですかね💡綺麗で簡単なら素晴らしいです😍

• 7月9日
  • のん

のん

熱い鍋はそのまま置けませんが、水をかければ鍋はすぐ冷めますし、特に困ったことはないです。水の跳ね返りの音も静かだし、ステンレスのくすみが気になってたのでそれがないのが一番気に入ってます❣️

• 7月9日

シンクをステンレスにするのなら、他もステンレスのがいいですよ!境界線に汚れがたまって不衛生です。
人大のがおしゃれで私も憧れましたが、熱い鍋を置いたり、雑に使いたかったので強度を考えステンレスにしました。
昔のステンレスと違って汚れは気になりませんよ!掃除、というほどの掃除はしたことないです。

• るる

るる

熱い鍋置けないんですよね、、ズボラな私はついついなにかをしでかしそうで(笑)
    ステンレスは安定の使い心地ですよね✨✨

• 7月9日
めむ

他にお金かけたかったので減額でステンレスにしました💦
予算あれば人大もいいですがステンレスで困ってることは無いです☻

• るる

るる

ステンレスも磨けばピカピカ素敵ですよねー✨✨人工大理石にするだけでもお金かかりますものね😭

• 7月9日
あおき

ステンレスにしました!
同じく注文住宅を建ててます。シンクもステンレスです。
人工大理石とステンレス、マンションにて両方使ったことがあるのですが、ステンレスの方が掃除が楽でした😆

ステンレスを使う前は絶対、人工大理石!と思っていたのですが、使って変わりました。笑

お家建つの楽しみですね!

• るる

るる

そうなんですね!!!お手入れラクと聞いて、人工大理石もいいなと思ってましたが長い目で考えるとやはりステンレスですかね^ ^!ありがとうございます♡

• 7月9日
りなりな

ウチは人工大理石です!
実家も人工大理石で、築15年なので結構汚れも付着しているみたいで、母親にはステンレスの方が長持ちする!と念押しされました😵
が、見た目の好みで人工大理石にしちゃいました!

お金があれば天然石が一番良いと思います😉✨

• るる

るる

見た目は人工大理石のほうがとても素敵です♡♡見た目に惹かれてしまいますよね✨✨

• 7月9日
うーたんママ

うちも去年注文住宅で建てましたが、人工大理石です。ホームセンターで熱いものを置ける台が売ってるので、それを使ってますよ。以前はステンレスを使ってましたが、キズが目立ち気にしてました。
ただステンレスは熱湯をざっと流してましたが、今はいったん洗い桶に入れて水を足してから流すようにしてます󾭛

• るる

るる

ステンレスは傷ができやすいですものね😫!熱湯も人工大理石はあまりよくないのですね!勉強になります✨✨

• 7月9日
るーまま

うちはステンレスにしました!

ショールームに行った時には見た目の美しさで人大に憧れましたが、ステンレス推しの主人に
「長くやってる飲食店で大理石使ってるとこないよね?ってことはステンレスの方が丈夫ってことだよ!」
と言われて決めました(;・ω・)

ちなみに私が選んだ時は、どちら全く同じ値段でした。(タカラスタンダード)

• るる

るる

同じ値段のものもあるのですね!びっくりです✨たしかに料理店はステンレスですものねー!長年使われているものが一番使いやすかったりするんですのよね^ ^

• 7月9日