2歳半の子が特定の食べ物しか食べず、他のおかずを拒否します。どうしたら食べるようになるでしょうか。
2歳半の子が決まったものしか食べません。
朝は納豆ご飯(気持ち栄養をと思い、ゴマやオクラ、鰹節など日により入れてます)、青汁豆乳
昼は食パン(ピザトーストなど手を加えても剥がしてパンだけ食べます)と果物(基本はバナナ)と牛乳
夜はご飯、トマトです。おかずを作っても見るだけで『おいしくなーい』と言われ食べません。
ちなみに、カレーは食べます。他にも唐揚げとかポテトなど揚げ物は好きみたいです…。
ですが、毎日カレーは流石に…と思うので、どうしても作れない時とかにベビーフードのカレーをかけたりはします。
どうしたら食べたとか、何かありませんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント
ママリ
それだけ食べてるならもう十分栄養とれてますね!!
納豆、青汁豆乳、バナナ、牛乳、トマト
栄養満点じゃないですか😊
ちなみに自宅保育ですか?
我が家の食べムラ偏食ボーイたちは保育園で給食を食べるようになってからいろいろ食べられるようになりました!
にんにん🔰
うどん、白いご飯、白いご飯をおにぎり、ラーメン、ミニトマト、ブロッコリー、枝豆、アボカド、卵焼き、チーズがヘビーローテーションメンバーです。
揚げ物や餃子は食べます。
うちは一度炭水化物以外前拒否に遭っているので、食べてくれるなら何だってよし!としてます。野菜拒否が続いた時に野菜ジュースを導入してます。最近は、ゆで卵や目玉焼き、ちくわもメンバー入りしました。
家ではハンバーグを食べませんが、幼稚園では食べているそうです…謎です。
-
はじめてのママリ🔰
子ども炭水化物好きですよね笑
確かに炭水化物以外拒否されるよりは良いのかも。
幼稚園や保育園では食べる子多いのかな?あと少しで自宅保育も終わるので今は気長に待ってみようと思います。- 4月25日
はじめてのママリ🔰
そう言っていただけるだけで、心が軽くなります😌笑
自宅保育です。
3歳から保育園を考えてます。
そうなんですね!甘えているだけなのかな…?気長に待ってみます!笑