コメント
はじめてのママリ🔰
私が行った時はレジャーシート?とお昼ご飯や飲み物、あとは当たり前ですが水着とタオル🤣子供の年齢に合わせたプール用品ですかね!
退会ユーザー
防水のスマホケースがあるとプールでも子どもの可愛い写真が撮れます!!
あとはレジャーシートや飲食物、冷たい飲み物等を持って行った方がいいかもしれません🙆
先々週に行きましたがすでに室内はすごく暑くて💦どの程度プールに入るかによっても変わりますが、そこまでがっつり入らない人がいるのであれば持っていくのはおすすめです。
水泳キャップは入りません!
あと持ち物ではないですがとにかく混むと思うのでプール前の無料エリアにレジャーシートを敷きたいようであればとにかく早めに着くのがおすすめです。
前回行った時は10:30着で行ったら第一駐車場が満車・無料エリアも埋まってて有料エリアをギリギリ購入できました💦
-
はじめてのママリ🔰
とっても詳しく嬉しいです😭
そんなに混むのですね?!💦
駐車場にも無料、有料エリアがあるということですか?
シート席のことでしょうか?💦
プールと遊園地どちらも遊びたいとなれば、先にプールで遊んでから上がって着替えて遊園地へ行った方がスムーズですかね?
プールからすぐ行ける距離でもないのでしょうか?
あと、室内プール内?は裸足ですよね??
着替えるロッカーに靴を入れておくのでしょうか?
質問攻めすみません。。- 4月24日
-
退会ユーザー
書き方が悪くてすみません💦
駐車場は全部有料です!第一駐車場はサマーランド前なんですが第二駐車場が遠くて💦無料のシャトルバスに乗って移動しないと行けない感じになるので第一を狙うのであれば遅くてもオープン30分前には到着してた方が良いです🙆
無料エリアと記載したのはシート席のところです!!
この無料シート席もオープンと共にどんどん埋まってしまうので、おすすめの流れは入場する前にビーチサンダルに履き替えとく→オープンと共に着替える前に場所を確保→その後着替えが良いと思います✨
プールから遊園地までの距離はそこまで遠くないです!あとは遊園地エリアは水着のままだとNGでTシャツとか何か上に羽織ったりして履き物を履かないとNG🙅♀️なのでそこだけ注意してください!うちは遊園地後はプール入らずそのまま帰りたかったので前回も前々回も大体プールでひとしきり遊んだ後に着替えてから遊園地エリアに行きました!これは各々の計画によるかな?と思います!
室内プール内はゴム製などのビーチサンダルを履くことができます!!
無料のシートエリアの入り口くらいまでは土足OK、無料エリアら辺からNGとなってます✨
土足は袋に入れてロッカーに入れてました🙆- 4月24日
-
はじめてのママリ🔰
とてもわかりやすく、何度もすみません。ありがとうございます😭
ちなみに、無料エリアというのは、プールサイド的なところでしょうか?
オススメの流れを見ると、荷物を全て持ったまま一度プールサイドまで行きシートを広げて場所を確保する形ですよね☺️
更衣室は男女別れると思うのですが、一度男女で離れてから、シート場所取りのところでまた合流してシートを広げるイメージですかね?
お詳しいので何でも聞いてしまい、すみません💦- 4月24日
-
はじめてのママリ🔰
連投すみません。
室内プールは寒かったりしますかね💦
タオルや羽織り必要でしょうか?- 4月24日
-
退会ユーザー
そうですそうです!!
入場してすぐ目の前に見えてくるところ〜プール周りが無料エリアです!
うちの場合ですが、パパは水着を着用していく形(服を脱いだら水着状態)にしてプールサイドに置きたい荷物を持って場所取り!その間にママ、子どもチームは地下の更衣室で着替えてからパパがとった場所へ向かうみたいな感じで合流してました!
地下の更衣室はコインロッカーがあってその横に女性更衣室・男性更衣室がある感じなのでロッカー前で合流しやすいと思います🙆
余談ですが、2階にも更衣室がありますが更衣室の扉は開けっぱなし、プライベートルーム(個室)が2個しかなくてなかなか開かないですしなんとなく着替えづらかったのであまりオススメしないです💦
前回私が行った時は外の気温が20℃で室内の気温(3階の有料エリアゾーン)が28℃行きそうっていう感じで大きいほうのプールに入りましたが入りはじめは冷たく感じ寒さを感じましたがそれも最初のうちだけでした!プールサイドに上がったら暑くて💦私含め6歳の子ども、夫は寒さを感じませんでした!4歳の子だけプールに飽きた頃に寒いかもとタオルに包まりましたがそれも一瞬でした🤣周りのお客さんも寒そうにタオルにくるまってたりしてる姿はあまり見られなかったです!ただ念のため持って行ってもいいと思います!
水温は体感ですが大きいプールは温水プールより冷たいと感じて、幼児プールの方は温水プールみたいな冷たすぎずぬるすぎずの水温でした✨- 4月24日
-
はじめてのママリ🔰
こんなに詳しく教えていただけて、本当に本当にありがたいです🥲❤︎
我が家もその作戦で行きたいです🤭✨
パパにシート場所取りしてもらって、地下で私と子どもは着替えます!!
タオル事情も参考になります♪
あとあと、、、
お昼ご飯とかプールサイドで食べられる感じですか?何か子ども向けの売店は出てますかね?!
浮き輪は無料と見たのですが、持っていかなくても借りられますか?- 4月24日
-
退会ユーザー
お返事遅くなってすみません😭💦
お昼ご飯は売店で子どもが好きそうなものが売られてるので食べられると思います!!うちは売店でスモーキーチキン(名前は違ったかも?)とかアメリカンドッグや焼きそばを購入して食べました!!ただ売店は結構混みますが💦
浮き輪はすみません😭いつも持参してるのでわからずです😭- 4月25日
-
はじめてのママリ🔰
ご多忙の中、ご返信ありがとうございました😢
昨日、行ってきました!!
教えていただいた通りの流れでやってみたらとてもスムーズで、お聞きできて本当に助かりました✨
お昼はどんなものが売っているのかよくわからなかったので、一応買って持ち込んでみたのですが、食べられそうなものも結構あったので、次回行く時は中で買ってもいいかなとも思いました☺️
遊園地もとても空いていて、穴場でした✨
たくさんの情報を本当にありがとうございました!!!- 4月26日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
室内プールからアトラクション?遊園地?コーナーは近いのでしょうか?