※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

新築して敷地内同居されてる方に質問です。新築した家に義両親が泊まり…

新築して敷地内同居されてる方に質問です。
新築した家に義両親が泊まりに来る事ってありますか?
一度でいいから新しいお風呂使って泊まってみたいそうです。資金援助もしてもらっています。

コメント

A

義理両親と敷地内同居でしょうか?
支援してもらってるならそれ位は
してもいいかなー?と思います( ⋅ ̯⋅ ) 💭

全く出してもらってなければご主人が主に支払いがあるならご主人にお任せしますが……
敷地内同居なら泊まることはそれ以降ないとは思いますが今後お風呂だけ入りたいと言われるのも嫌ですよね……(T_T)

とりあえず1度だけのお風呂入ってお泊まりなら支援してもらってる事も考え今後文句言われないためにもいいかなーと思いますが引越し等が落ち着いたらでいいかなと思います(^ν^)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうです!
    敷地内同居始めて半年です。
    やっぱり仕方ないですよね😢
    一度だけで今後定期的にならないこと願います💦
    またどうぞとかは絶対言わないようにします!😣

• 7月9日
  • A

A

仲は良好なのでしょうか?
    たまに、遊びに来てとかならいいと思うのですがその度にお風呂入ってかれるのは嫌なので旦那さんにその事を伝えて癖つけさせない様にした方がいいかもしれないですね!

• 7月9日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

仲は悪くもなくすごくいいわけでもないです。普段は私がどこか出かけてもどこ行ったとか聞いてこないし、2日くらい会わない時もあるし、干渉しないようにしてくれてるみたいです。
    でも、やっぱり前よりは会う機会増えて話す事も増えたので、私のイライラが、最近増えている状態です💦
    癖はつけないようにします😣

• 7月9日

えー、
私ならイヤです。
泊まるのはまだ良くても義両親が自分の家のお風呂に入るってのが嫌です。
それも敷地内なら隣に義実家あるんですよね?
なんで泊まる必要があるの?って思います。

実は我が家もマイホームを建てるのですが、本当気持ち資金援助がありまして…
お金を出したんだからって事で泊まる、勝手に来る、口を出して来る、なんてことあったらどうしようって心配してたところです😔

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ですよね💦
    前にも言われましたが、義母は嫁いだ時から、新築に住んだ事ないのでうらやましいみたいです。
    泊まりたいと言ってたと旦那から聞いたのですが私が気が重いな。と言ったらそんなに嫌がると思ってなかったからショックだったみたいです。それでケンカに…。私は久々の号泣でした。義両親の事でケンカはホント嫌ですね😣
    鍵はもちろん渡さず常にかけておくのは鉄則です!!

• 7月9日

退会ユーザー

資金援助してもらってても、それとお風呂は別かなと😔
    お風呂とキッチン、寝室ってすごくプライベートな部分な気がするので義両親とはいえ他人ですからね😣
    旦那さんにとってもご両親かもしれませんが💦
    援助してもらって家に入れないならおかしいですが、リビングでお茶を飲んでもらうくらいで良いですよね😣
    鍵は絶対絶対渡さないです!
    けど結構口うるさいので心配です😭

• 7月9日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    私は嫌でも、義両親や旦那は、今まで帰省してる時義実家のお風呂に入ってるんだからそれくらいいいじゃんと、言ってきそうです。なので、嫌とは言えませんが😅
    お盆に旦那の姉家族と義両親よんでウチで初めてご飯食べます。私はそれだけでいいと思ってたので、その前に風呂入って泊まりたいと言われてビックリしました💦
    離れてるのに口うるさいなら近くに住んだら余計うるさく感じますよ😣
    私もだけど自然に言い返せたらいいですけど難しいですよね。

• 7月9日
ゆーあ♡

資金援助を多少でもしてもらってるなら
1度くらいは仕方ないかなー。って思います。
お金は出してもらうけど、自分の気持ちが
嫌だからって断るのは逆に義両親に対して
都合よすぎだと思います。

ただ、前の方が仰るように定期的に
お風呂に来られても困るので
『脱衣場などこれからゴチャゴチャしてくるので安易にお風呂どうぞとは言えませんが、良かったら1度だけになると思いますが良ければ綺麗な間にどうぞ!!』
って言えば角が立たないかな??って思ったり....w

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そういう意見もあると、自分でも納得できるのでありがたいです。
    普段お世話になってるし、いやでも断りは絶対しません。
    ですが、今週義両親にいろいろ言われてイライラが溜まってるとこに、旦那から、おかんが一度お風呂はいって泊まりたいって言ってたよと、言われたので、気が重いなと思って嫌な気分を出してしまいました。そしたら旦那とケンカになり私ひさびさの号泣でした。
    定期的にならないように気をつけたいと思います💦

• 7月9日