※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

マンションの借り入れ審査で不可になり、他の選択肢を模索中です。手術費用を返済中で、他の審査OKの場所を探しています。希望のマンション価格は2990万です。

マンション買うためにフラットで審査してもらいましたが、借り入れ自体が無理だと1週間後に連絡来ました(^^;;

5月に旦那のお義父さんが入院し、200万借りちゃいました。手術もあり( ˃ ⌑ ˂ഃ )
その費用が返済比率とあってないと言われたんですが、かなり気に入ってるマンションで、他にどっか通りそうなとこないですか?

ちなみに、クレディセゾンで弾かれてしまいました( ˘-˘ )

皆さん、どこで審査されてOK貰いましたか?

あと、購入検討してるマンションは2990万です…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは三井住友と埼玉信用金庫で審査してもらいましたが、どちらも通りました🙂
通りそうなところは分からなく不動産の方になっちゃうんですが、スター不動産でしたら大体の人がローン通って家を買えるらしいですよ( ´^`;)!
あんまり良い評判は聞きませんが😭

• ゆき

ゆき

そうなんですねー( ´•̥ו̥` )
    借り入れさえなければ全然通るって言われてただけにかなりショックです。

• 7月9日

フラット35でしょうかね?
ずーっと固定金利じゃなくてもいいなら
変動金利のある信用金庫など考えて視野に入れて見ては?!と思います😊

主人は車のローンがありましたが審査に通りましたよ!

マンションの頭金は用意してますか?
フルローンでしょうか?

約3000万円で年収が450〜500万ちょっとで
頭金が多くあれば借り入れできるかと思います。

• ゆき

ゆき

変動でもいいかな?とは思ってるのですが、頭金はまた旦那のお義父さんがどうなるかわからないので、手元に置いとこうかと考えてるので、フルローンです(^^;;
    年収は600万に近いんですがね…

• 7月9日
ゆき(o^^o)

三井住友信託銀行で、申し込み3日で4000万円の融資許可頂きました。

医療費以外に過去の支払い遅延等はありませんか?

年収の問題等はありませんか?

• ゆき

ゆき

年収は約600で、延滞は一切ありません<(_ _)>
    旦那の口座から落ちてそこに給料も入ってる銀行なので、、。
    三井住友でやってみようかな?て思いました。

• 7月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、その220万円は月いくらで返すんですか?
    マンションが2990万円ということは、3300円くらいで仮審査したんですよね。

マンションは払って終わりでなく、ずっと管理費・修繕費はついて来ますからね。

ローンは、220万円のローンと合わせても、月の手取りの3分の1でないと難しいですから。

奥様は専業主婦ですか?

• 7月9日
  • ゆき

ゆき

毎月、2万円返してます…。
    仮審査は3200円で出して、落ちてしまった感じです<(_ _)>
    駅から近いので、旦那の事を考えて駅近に引越ししようと、、。
    最初戸建ても検討したのですが、4990万+諸費用ローンなので、高すぎて辞めました(^^;;

私は、七夕から仕事しだしたばかりなので、まだ合算できなくて。
    しばらく待つか検討してます。

• 7月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私達も今住んでいる区で、注文住宅を建てたく土地を探していたんですが(今の家から主人の実家は歩いて7分だしで)、30坪の土地だけでも4500万円、上物つけたら7000万円でも収まるか、15坪×3階がやっとだったのでやめました。

持ち家にすると、相続時土地建物の3分の1がかかり、ローンもある状態で、3000万円も用意できないしで、、

奥様が正社員で働かれるのでしたら3年で、ペアローンできるかもですね。

私の場合、今350万の年収ですが、いつ辞めるかもわからないので、ペアローンは辞めました。

• 7月9日
  • ゆき

ゆき

ペアーローンもいいんですが、パートで時給も安いので、、。
    とにかく虫が苦手+旦那が出張多くてなかなか家に居てくれないので…早く欲しいんですょね💦

• 7月9日
はるぷぅ

うちはカードローン300万、車のローンが二台分で250万もありましたが、クレディセゾンでフルローンが4500万通りました!!
主人名義で収入合算してます。

• ゆき

ゆき

年収はちなみにおいくら位ですか?
    クレディセゾン、かなり厳しいって聞きました。
    通って羨ましいです<(_ _)>

• 7月9日