長くなります💦36歳です。私の既往歴です。アドバイスください💦これまで…
長くなります💦
36歳です。私の既往歴です。アドバイスください💦
これまであまり健康に意識して生きてきていませんでした。
これから健康第一で整えていきたいと思っています。
20歳頃に巨大卵巣嚢腫ができて開腹手術しました。
その後も子宮内や子宮頸管にポリープができたり、卵巣嚢腫再発したり、卵巣出血したり、胸にしこりができたり。。
上記のことがあり、婦人科系は定期的に検査してもらっています。貧血気味でもあります。
卵巣出血を起こしたとき、家で安静にしていると不安にかられパニックをおこして意識が朦朧となり救急車で運ばれました。
その時検査では卵巣出血以外異常はなくて、精神的にパニックをおこしてしまったのだと思うと言われました。
そこからメンタルが崩れ始め、強迫性障害、不安症ときましたが、時間が解決してくれて今に至ります。
最近歯医者で虫歯治療で麻酔をしたとき、若干の気分不良があり申し出ると脈が早いと指摘されました。
もともと神経質なところがあり、そう言われると脈を気にしてしまって。笑
親族系は婦人科の病気は一切なくて、祖父母が血液?血栓?の病気で亡くなっていて、婦人科で今から食生活とか気をつけるように言われました。
少し動くとすぐ息切れして疲れるので、脈が早いと指摘されているとこもあり、親族系のこともあり、一度循環器内科に行っていた方がいいのか?とも悩んでいます。。
健康診断は婦人科以外はしばらく受けていません。
今年主人の会社からお知らせがくれば受けようと思っています。
お聞きしたいのが、みなさんなら循環器内科に受診されますか??
健康診断は受けるつもりなので、その結果次第で考えるのか、すぐにでも受診すべきなのか悩んでいます。
また婦人科系の病気もち➕血管や血栓に気をかけた方がいいと言われてる時、自宅で何をどう気をつけたらいいのか分からなくて。食事と運動でしょうか?
食事は何をどうしたらいいのか、、
正直なところ、メンタルがやられている時期、もういついなくなってもいいやと思ってしまっていた時期があって。
ですが今思うのは子供達のために1日でも長く元気でいたいです。
最近はいい加減自分の健康に目を向けないとなと思って今いろいろ制限したり、勉強したりしてるのですが、時間がないのでなかなか情報がなく。
どんな情報でもいいのでアドバイスいただけませんか。
体質改善していきたいです。
- ママリ(3歳4ヶ月, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
貧血だから頻脈で疲れやすいと言うことはないですか?
はじめてのママリ🔰
バセドウ病などの検査をしてみては?
-
ママリ
バセドウ病ですか?!
血液検査とかで分かるのでしょうか??- 9分前
ママリ
貧血も関係あるんですか!?💦
はじめてのママリ🔰
貧血だと頻脈も疲れやすさも出ますよ💦
わたしは疲れやすさの自覚はないですが、頻脈や動悸はちょいちょいあります😭
ママリ
そうなんですね💦
貧血のサプリ飲んでますが、最近サボり気味でした💦
貧血にも気をつけてみます!
ありがとうございます😭