※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアリー
お金・保険

ご主人様の危険な職業について保険について相談です。指を失った経験から医療保険に加入し、通院特約が欲しいと考えています。コープ共済や国民共済も検討中です。

ご主人様が危険な職業の方いらっしゃいますか?
うちは型枠大工ですが、橋での作業などあり危険性のある仕事です。
同じような危険性のある仕事をしているご主人様はどのような保険(医療保険、死亡保険、傷害保険など)に加入しているか教えてくださいm(_ _)m

3年前に仕事中の事故で指を一本無くしました。その時はなにも加入していなかったので、とても後悔しました(TдT)

今日保険代理店でアフラックの医療保険に加入しましたが、特約(通院)はつけれず、、、追加でコープ共済や国民共済などに入るか悩んでいます(通院と怪我したときの一時金があったほうが安心だなと)

参考にしたいので宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

あたしの旦那も型枠大工ですが、明治安田生命の保険に入ってます。
死亡保障はちょっと高めにしてるので金額もまぁまぁ高いです😞

• フェアリー

フェアリー

回答ありがとうございます!
    明治安田生命、みてみます( >_< )!!!

• 7月9日
ひちゅ

わたしの主人は重油や燃料を積んでる船の仕事をしています!
うちも明治安田生命です!入院や手術の時かかった分全て戻ってくるのでいいです!
ただ3年前に指を欠損されてるのであれば審査は厳しいかもしれないです…危険職と言うだけで保険料が増しになったりするので(^_^;)それはどこの保険会社さんでも同じだとは思いますが…

• フェアリー

フェアリー

回答ありがとうございます!!
    明治安田生命の方多いんですね!
    そうですよね(;´Д`)やっぱり引っかかりますよね、、、ありがとうございます(TдT)

• 7月9日

現場で労災として扱ってくれなかったのですか???
仕事で怪我や死亡した場合は、会社で労災手続きしてくれるはずですが!!!

うちも主人は明治安田生命です。
主人の会社で明治安田の担当の方がいて、給料天引にすると支払いが安くなるようで、それにしてます。

• フェアリー

フェアリー

コメントありがとうございます!
    労災でしたよ\(^o^)/でも労災の一時金がおりるまでに半年以上かかり、病院は支払い無しですがその間の生活費が大変だったんです(^^)!!なので、保険に入ってたらな、、と後悔しました^^;

会社に担当の方がいるのはいいですね!明治安田、資料請求しました♫

• 7月11日