※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

予定日を過ぎるのが心配で、誘発分娩の経験をした方の体験談を知りたいです。

日付が変わって予定日まであと4日になります。
どうしても予定日を超えたくなくて(早く産みたくて)かなり早い段階からウォーキングも頑張ったり動き回っていました。

それがあと4日と迫ってきて、けっこうきつめの前駆陣痛もずっとありますがまったく産まれそうにありません😢

そこで同じように予定日を過ぎるのはどうしても嫌で予定日ちょうどにもしくはそれまでに誘発分娩された方いらっしゃったりしますか?

コメント

Chiiママ

次の検診に計画誘発分娩の
相談されてはいかがですか??

私は予定日を12日超過しましたが、
友人が予定日前に夫の仕事の都合で。
と、計画誘発分娩していました!

私は結果、誘発+バルーンで
二日かかったので
予定日までに産まれてほしいとなると
3日前くらいの方が
安心かと思います。

  • やまぴ

    やまぴ

    それがですね💦
    38週入ってすぐに誘発分娩したんですよ…
    2日かけて点滴したものの効かず結局退院しました😢
    それがまた同じようになってもなぁと思って💦
    まぁ、予定日になってるから先生も考えてくれるのかなぁとも思ったり…

    あと4日ですが、私自身も身体がしんどすぎて食べれないし体重も減っていって、赤ちゃんも3300ほどありそうで(2000グラム代しか産んだことなくて)ホントに早く産まれてきてほしいです😭

    • 7月9日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    おはようございます(^^)
    そんなことあるんですね?!
    誘発が効かずに退院になったなんて
    初めて聞きました( ; ゜Д゜)
    お役に立てずスミマセン。。。

    私はエコーでは3,400gでしたが
    産まれてみたら2,800gでしたよ!
    お産には体力も使うので
    しっかり食べて、
    しっかり寝てください(>_<)
    無事に赤ちゃん会えますように♥

    • 7月9日