※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123yu56
子育て・グッズ

離乳食が始まるため水分補給にコンビのテテオバルーンを買いました。ベビーマグからの飲み始めに悩んでいます。他の哺乳瓶との切り替えが子供に混乱を招くのではないかと心配です。テテオのスパウトから始めるべきでしょうか?

離乳食がそろそろ始まるのと、最近とても暑いので水分補給をしたくてコンビのテテオバルーンのセットを買いました。
普段はほぼ母乳+寝る前だけピジョンの母乳実感の哺乳瓶でミルクも飲んでいます。

それで、マグをどの飲み口から始めようか悩んでいます。
月齢的にはベビーマグ(哺乳瓶の乳首)なんだと思いますが、ベビー麦茶をあげてみたところ、いつもの乳首と違うからか飲みませんでした。

麦茶の味が嫌なのかと思いいつもの哺乳瓶であげてみましたが、それでも飲みませんでした💦

またベビーマグで白湯もあげてみましたが飲めず😰

単純に味が慣れてないから飲めないような気もしますが、直母・ピジョンの乳首・テテオの乳首と3種類もあると子供が混乱してしまいそうで心配です。

いきなりテテオのスパウトから始めてみても良いでしょうか?スパウト飛ばしてストローからの方がいいという意見もあり悩んでいます。。
テテオ使ってらっしゃる方、どうされたか教えて下さい!

コメント

二児の母

味に慣れさせるためにスプーンで飲ませてみてはどうでしょうか??
うちの子も哺乳瓶からはミルクが出るものだと思ってか麦茶だと飲んでくれませんでした。
スプーンでちょこちょこ飲ませてそのままコップ飲みからのストローにしましたが味に慣れると飲んでくれるようになりますよ😊

• 123yu56

123yu56

やはり飲み口が何であれ、味がダメそうですね💦
    昨日スプーンでも飲ませてみたのですが、スプーンは嫌がらず受け入れたものの、麦茶はベェーっと出してしまいました😣まずは味に慣れるように頑張ってみます!

• 7月9日
chitachita

私は、テテオのストローから入りました!
旅行の予定もあり、ストローで飲めたら、紙パックのジュースも飲めるし、便利だなと思ったのがキッカケです☆

そして、私もその頃は、周りの意見聞いてめっちゃ悩みました(笑)

でも、お母さんの判断が1番正しいと思います♡
お子さん見て、1番良さそうなの選んであげれば正解ですよ☆

• 123yu56

123yu56

やはりストローから入ってる方多いですね!
    確かにストローで飲めたらすごく便利ですよね✨
    このセット、スパウト付いてないことに投稿後に気づいたので私もいきなりストローから入ってみようかなぁと思います。それでダメそうだったらスパウト買い足そうかな…。
    本当に悩みますね😂

• 7月9日
ちゃんゆい☆

うちは最初は
5ヶ月くらいまで乳首、
そのあと1~2週間スパウト、
6ヶ月くらいから
ストローにしました!

スパウトで上手く
飲めるように
なってからストローに
変えたので
2.3日で飲めるように
なりましたよー( ¨̮ )

• 123yu56

123yu56

昨日投稿してから気づいたのですが、このセット、スパウトついてませんでした〜💦
    乳首とストローとコップのセットでした😵
    乳首→スパウトは上手く飲めるようになりましたか?
    スパウトを買い足すか、いきなりストローにするか悩んできました😣

• 7月9日
  • ちゃんゆい☆

ちゃんゆい☆

私の持っているのは
    スパウトが付いていたので
    使ってみたのですが、
    意外とスパウトも
    すぐに使えるように
    なってくれたので
    ストローから
    練習でも良いかも
    しれませんね(・∀・)

うちは始めの頃は
    麦茶を飲んでくれなかったので
    アクアライトとか
    りんご果汁とか
    甘い飲み物で
    練習させてました!

甘いものだと
    上達が早かったです。笑

• 7月10日
ママ

うちは5ヶ月初日で離乳食開始とともにストロー練習始めて1週間くらいでマスターしましたよ\(^o^)/
スパウトとか無駄に買いたくなかったので👌🏻

• ママ

ママ

ごめんなさいもう購入済みなんですね!
    であればスパウトかスプーンで味に慣らすのもありかもですね*

• 7月8日
  • 123yu56

123yu56

そうなんです。購入済みなんですが、昨日投稿した後で気づいたのですが、このセットスパウトついてませんでした💦
    なのでカメ子さんのように突然ストローにするかスパウト買い足すか悩んでいます😣
    離乳食開始から1週間でストローマスター出来たなんてすごいですね!
    マスターしたのはストローはテテオのストローですか?

• 7月9日
  • 123yu56

123yu56

最後なんか日本語おかしくてすみません😣

• 7月9日
5mama('92)

同じものを愛用してました♡
うちは上はミルクだったのでマグからでしたが、いとこは離乳食(5ヶ月)と同時にストローだったと聞きました。理由は乳首の形を嫌がったからみたいです。
うちの下もミルクでずっと乳首タイプを使ってたせいか、ストローが下手くそでもうすぐ11ヵ月に入りますが、10ヵ月真ん中くらいでやっとストロー飲めるようになりました。
乳首タイプをずっと使ってるとそれに慣れてしまうので、ストロー早めでもいいと思います( ¨̮ )♪♪
ちなみにわたしもセットで購入しましたが、スパウトは大小どちらも一切使いませんでした💦💦

• 123yu56

123yu56

同じの使ってたんですね✨
    昨日投稿した後に気づいたのですが、このセット、スパウト付いてませんでした💦

スパウト使わず最初からストローにしたという意見も多いので、まずはストローからやってみようと思います!
    ダメそうだったらスパウト買い足します😊

• 7月9日

うちは哺乳瓶拒否の子だったので、最初はスプーン、味に慣れた頃にストローって感じにしました!
たまにむせますが、ストローでぐびぐび飲んでくれてます⑅︎◡̈︎*

• 123yu56

123yu56

やはり最初はスプーンで味に慣れた方が良さそうですね✨
    昨日スプーンでもあげてみたんですが、スプーンは嫌がらなかったのに麦茶はベェーっと出してしまったので💦
    その後ストローにしてみようと思います!

• 7月9日
RYOmama☺♥

こんばんは😃🌃
うちはPIGEONの哺乳瓶を使っています❗

麦茶は薄めていますか?
離乳食も始まる時期でしたら
スプーンに慣れる&麦茶に慣れるを
合わせてスプーンであげてみる?などあります。

白湯もスプーンではどうでしょう?

うちはスパウトからストローの流れでしたが
スパウトは1ヶ月ほどただ渡して遊ばせる、飲まなくても渡すでした。

そのうちスパウトに興味をもったり
飲み物だと認識しはじめました。

• 123yu56

123yu56

麦茶、薄めずそのまま飲ませてました💦昨日スプーンでもあげてみたんですが、麦茶はベェーっと出してしまいました😵

なのでやはりまずはスプーンで味に慣れさせてみようと思います✨
    そしてこのセット、スパウト付いてなかったことに気づいたのですが、最初からストローでトライしてみようと思います!

• 7月9日