※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

産後1年以内で仕事復帰された方、母乳あげてましたか?2人連続育休を取る…

産後1年以内で仕事復帰された方、母乳あげてましたか?

2人連続育休を取るため2人目の育休は早めに切り上げようかと考えています。(保育園に入れればですが💦)
そこで産後に母乳を全くあげないか混合か迷っています。

母乳始めちゃうと開始時とやめる時が胸が張ってつらいので、いずれ完ミにするのなら最初からあげない方が楽なのでは?初乳はあげた方がいいのかな?とか考えてどちらが良いのかわかりません😭
早めに仕事復帰された方どうしたのか教えて下さい!

コメント

♡♡

早めに復帰するつもりだったので、完ミにしてました!
乳腺炎になりたくなくて母乳止める薬?を処方してもらってました·͜·