※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんで不安障害、パニック障害を発症した方いますか?10歳です。

お子さんで不安障害、パニック障害を発症した方いますか?10歳です。

コメント

ままり

はーい🙋  
  
お陰で不登校でしたー😭闇期は2年半…

今(中3)はかなり軽くなって、登校してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    何年生のときに発症しましたか?またきっかけなどありましたか?調べてもあまり子供の経験談など出てこなくて。

    このまま2度と元に戻れないんじゃないかと不安な気持ちで押しつぶされそうです。

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    診断されたのは小6でしたが、それまでもそうだったと思います。

    夜は眠れない、
    食欲もない、
    人前に出るのが怖い、
    他にもたくさん…。

    うちは、発達障害があるので、他の子と比べて自分は出来ない事ばかり…と病んでしまったように思います…。

    お子さんもですが、
    ママリさんの事も心配です。
    話を聞いてくれる人近くにいますか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    私のメンタルもやられますね。診てくれると言ってくれた児童精神科のクリニックは連絡が途絶え、もう誰も助けてくれないんだなと思ってしまいます。

    • 4月24日
ままり

親友の子どもが小4くらいのときに不安障害、適応障害になりました。
現在中1になりましたが別室登校まではできるようになっていますよ。

一時期は希死念慮もあって私も心配しましたが、栄養療法教えて、とりあえず今はナイアシンアミドとマグネシウム、鉄で希死念慮なくなって別室登校まで回復したと喜んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。やはり薬とカウンセリングで治療していたのでしょうか?

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    ん??
    書いたように栄養療法です、、、

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬なしの栄養療法のみですか?

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    そうです

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お友達のお子さんということで分かればでいいんですが、何かきっかけになるような出来事はあったんでしょうか?それともいきなり発症したんでしょうか?

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    発症のきっかけでしょうか?
    それであれば、彼女の場合は先天性で両足の長さが少し違くて、その手術を受け(本人から受けたいと申告)た後、手術後の痛みが酷くてそのあたりから不眠気味になったり色々崩れていった印象です。
    その子の親(友人)いわく、それに加えて学校で頑張ってたチアダンスがその足の手術のせいでうまく踊れなくなりみんなに迷惑かけたことなどその周辺のことでかなりメンタルもきたと思うと言っていましたね。。

    • 4月24日