※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

直母を拒否されて悲しいです。もう諦めるべきでしょうか。混合から完ミに移行したいと思っていましたが、拒否されるとは思いませんでした。

直母拒否され切ないです…😭
もう諦めた方がいいですかね?😭

元々、混合でそろそろ完ミに…と考えていましたが、まさか拒否されるとは思ってなくて
こんな終わり方なのか…と涙出ます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

直母拒否されても諦めきれず、搾乳で頑張っていました。後悔がないように、たくさん考えて決断されてください!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    拒否はいっときで終わりましたか?😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは新生児からずっと拒否でした😭

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    卒乳まで直母できずですか?😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、一切できなかったわけじゃないです!でも、ラッチオンがうまくいかないことが多くて8割くらいミルクに頼ってました!

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥹
    そこからどういう経過を辿りましたか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月までは直母、搾乳、ミルクの混合。
    2ヶ月から直母はやめて、搾乳とミルクの混合。搾乳は6時間ごと。
    4ヶ月から搾乳をやめて、冷凍搾乳とミルクの混合。
    6ヶ月で冷凍搾乳がなくなって、完ミに移行。
    こんな感じでした!

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    すごい…すごいです😭!
    詳しくたくさん教えていただいて、本当にありがとうございます。
    最近搾乳もしてなかったので、してみたいと思います🐮
    もう少し粘ります!
    ありがとうございます🙇‍♀🩷

    • 4月23日