※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

おむつのサイズアップ時期について相談です。太ももがきつく感じるけど、お腹は余裕がある状況。サイズアップを迷っています。

みなさん、おむつをSからMにサイズアップしたのって何ヶ月で何キロの時ですか?
今ムーニーを使ってるんですが太ももが少しきつくなってきたかなと思うんですがお腹はまだ1の所で余裕があるのでサイズアップをどうしようか迷ってます。

コメント

mai

こんばんは!

わたしもムーニー使ってます!3ヶ月で5キロちょっとのときに早いかなとおもいつつMにかえました!テープの位置はいまやっと2にかかるくらいになりました!

ムーニーは股上が浅くて、うちは太ももが太めなのでSはすぐちいさくなりました!
お腹回りよりも、太ももまわりでサイズアップしてあげるといいみたいですよ(*^O^*)

• ゆき

ゆき

ムーニー股上浅いですよね!
    でもこんなものなのかと思ってました😅
    太ももまわりがサイズアップの基準なんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
みけい

3カ月で、6.5キロオーバーになったときに、ちょうどsがなくなり、mに変えました!

• ゆき

ゆき

意外とみなさん早い段階でMに変えてるみたいなのでうちもサイズアップします!
    ありがとうございます😊

• 7月9日

今7.4kgあるので、今使ってるSサイズがなくなったらMサイズに変えます(^^)

• ゆき

ゆき

うちも今7キロくらいでちょうどSがなくなるのでMにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
まっつ

今ムーニーのS使ってますが、あとひと袋ちょっとあります。それが無くなったらパンパースのMをまとめ買いしてたのでそれに変える予定です(^^)
(ベビーザらスでまとめ買い安売りしてたので…笑)

ちなみにもうすぐ3ヶ月の6キロ手前です

• ゆき

ゆき

安売りの時にまとめ買いしておくとかなり節約になりますよね!
    うちもそろそろMにサイズアップします✨
    ありがとうございます😊

• 7月9日