※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

土曜日保育でカットとカラーに行きたいが子供を預ける人がおらず、保育園に預けてもいいか悩んでいます。現在の保育園が理解してくれるか心配です。

土曜日保育についてです!

平日は仕事で土日しか休みがなく、半年ぶりにカットとカラーに行きたいなーともう2ヶ月ぐらい悩んでるんですが…

母子家庭で身内もおらず、子どもを預ける人が居ません。

カットだけならまだしもカラーとなると絶対に娘も持たないです。。

土曜日正直に話して保育園に預けても良いと思いますか_| ̄|○?

今行ってる保育園は小規模で先生たちも年配の方ばかりなので理解して貰えないのではないかと悩んでます_| ̄|○

コメント

こまち

正直に話さないとダメですか?
自分なら私用でどうしても...ってお願いしちゃうかもしれません(>_<)
髪型変わって迎えに来たらばればれですかね(T-T)

• kr

kr

今が暗めで少し明るくしたくて…確実にバレますね_| ̄|○

• 7月8日
RY ♛ Mama

一時保育とか託児所つきの
美容院とかいっぱいありますよ💦

• kr

kr

平日保育園で週末だけまた一時保育よりいつも行ってる保育園の方が子どもにも良いかなと思いまして。
    昔から行ってる知り合いの美容院に行きたいけどそこは託児ないんですよねー。。

• 7月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

まぁ正直とゆーか普通に話すか
    一時保育が一番いいと思います😅

• 7月8日
ミッキー

断られたら嫌なので ちょっと(仕事にとかは言わず(笑) )三時間程だけ出ないと行けないので雷神土曜日お願いします。 とかはどうですか?(^_^;)

• ミッキー

ミッキー

間違えました。 雷神じゃなく 来週です。

• 7月8日
  • kr

kr

髪色が変わって迎え行って絶対バレると思います_| ̄|○

• 7月8日
  • ミッキー

ミッキー

ですよね、、、。 (ToT)

• 7月8日
くるちゃん*

私だったら上の方が仰ってるように託児所つきの所に行くかなと…
うちの保育園は毎週土曜保育の申し込みがあるんですが、やっぱり理由は必ず書かなきゃダメで、私用だとダメみたいです(;_;)
先生も少ないですしね😞
少しでも後ろめたい気持ちがあるなら、meeさん自身が気になるだろうし、それだったら託児所つきの所の方がいいかなと思います( •́ .̫ •̀ )

• kr

kr

そこまで厳しくはなくて、この前私が体調崩したので土曜日お願いしますと言ったら大丈夫な時はありました。。
    土曜日は本園と合同なので先生が少ないということもないみたいですがやっぱり微妙ですよねー。。
    母子家庭で普段は何も困らないけど美容院やマッサージとかだけが行けなくて困ります。。

• 7月8日
れいまるん

全然、問題ないですよね(^-^)
土曜日の保育士も充実しているなら!

保育士さんが年配でも、今の時代のママと接しているんだから、理解はあるのでは??

私ならシレ~っとお願いしちゃいます(^^;)

• kr

kr

月曜日それとなーく預けたりするのって出来るんですかねー?って聞いてみようかなと思います(´・ω・`)もし微妙そうなら託児付きか友だちで預かってくれる人探してみます。。

• 7月8日
  • れいまるん

れいまるん

何だか、肩身狭くなるのっておかしいですよねー(^^;)
    それぞれの家庭で事情もあるし、
    毎週仕事以外で預けてる訳じゃないですもんね~
    2ヶ月も悩んだなんて・・・(>_<)

「いいですよ!」って、言ってくれますように(o^^o)

• 7月8日