小学校の旗当番は、町内会ごとですか?子供会ごとですか?登校班ごとです…
小学校の旗当番は、町内会ごとですか?
子供会ごとですか?登校班ごとですか?
人数が少なくて、本当は町内会=登校班なのですが、登校班だけ隣の町内会の方に混ぜてもらいました。
そしたら、旗当番のお知らせが、今入っている町内会と登校班の2ヵ所からきました。
それぞれの町内会の決まり?があるので、黙ってやった方がいいのか、2ヵ所に所属して旗当番をやらなくてはいけないのか確認するか、どうしたらいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 6歳)
コメント
まろん
学校からお知らせがあります。
こちらの学校は学年ごとに決まっており任意です。
隣の町内会の登校班なら、まずそちらに確認されたほうがいいかなと思います。
はじめてのママリ
町内会で順番に回ってます。
その中に登校班が複数あって、
旗当番の順番は班ごとです。
どうしたらいいか両方に確認したほうがいいと思います。
はな
その地域によってさまざまですね〜
うちは登校班も旗振りも、町内会や子供会は全く無関係です。
旗振りは学区内でどっち方面とかエリアがざっくり分けられいて、その中で担当する横断歩道もチーム分けされて、順番回してます。
質問者さんの仕組みだと、それぞれの町内会の担当者が質問者さんの状況理解してないと両方から案内来ちゃうのかもですね🤔
私だったら、住んでる方の町内会の方に「うちは事情があって別の町内会の登校班に入れてもらってるのでそちらで旗振りもやるので、こちらのは当番から抜いてもらえますか?」って聞いてみます。
自分の子が通らないルートの旗振りするのもなーって思ってしまうので💦
はじめてのママリ🔰
うちはPTAで割り振られます
はじめてのママリ🔰
うちはPTAが管理してて地区ごとに見る横断歩道が決まってます。
当番も、地区の保護者で順番に回して、1ヶ月に一回ある感じです。
はじめてのママリ🔰
学校からなのですね。
2週間くらい前に、町内会(子供会)の方から旗当番のお知らせがきました。
今日、登校班の方からも旗当番のお知らせがきました。