※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
妊娠・出産

2人目妊娠中6ヶ月で体重管理が難しい。上の子の世話でウォーキングもできず、5キロ増で厳しい状況。皆さんはどうしていますか?

今、2人目妊娠中6ヶ月です!
産院から体重が増えすぎないように気をつけるよう言われているのですが、上の子がいる為なかなかウォーキングなども難しく時間が取れません💦
上の子がいての体重管理、みなさんはどうされてますか??

ちなみに妊娠前から現時点で5キロ増なんですが、妊娠前64,5キロからのスタートなので、厳しめに言われてます(╥ω╥`)笑

コメント

私もそうです💦ついこの間、1ヶ月で2キロ太り注意されました😭
やはり、運動出来ない分食事に気を使うしかないかなーと思ってます🤔

• さぁー

さぁー

やっぱりそれしかないですかね( ´^` )
    私も検診1週間前だけ食事制限必死に頑張ってます💦普段からやれよ!って感じですが、、(笑)

• 7月8日
Macintosh

私は諦めてました!笑
おかげでがっつり増えて毎回毎回カロリーと塩分のハンコ押されまくってました😅上の子優先で自分は妊婦とはいえ後回しなんで…バタバタして気づいたら臨月!って感じでした😭

• さぁー

さぁー

上の子がいると自分優先とはいかないから難しいですよね💦
    でも私、始めの方に看護師さんに妊娠前の体重聞かれて答えたら、『え?10キロ増とかなったらあかんよー』って釘さされてます(笑)

• 7月8日