※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりめー
子育て・グッズ

寝室が暑くて娘が汗をかいている。クーラーの設定温度を下げるか、扇風機を使うか、他の方法があるかどうか知りたい。

今日は夜になっても暑く、今年初めて寝室のクーラーを27度に設定してつけているんですが、娘は頭にびっしょりと汗をかいて寝てます…😭💦
体もじんわり汗ばんでいて、肌着に半袖パジャマを着せているのですがタオルケットはかけてません!

設定温度をもう少し下げた方がいいのか、それとも扇風機を回して風を送るか、それとももっと他に方法があるのか…

教えてください!😣✨

コメント

ハム子☆

うちは扇風機つけて、エアコン27度、もしくは26.5度くらいでつけてます。結構涼しいなーと思っても、頭汗かいてたりします。
旦那は暑がりで、旦那がある程度涼しいくらいに合わせるとよさそうです。

• ふわりめー

ふわりめー

やはりエアコンと扇風機をダブルで活用するといいんですね✨
    ありがとうございます😊

ちなみに…
    お子さんはどんなものを着せて寝かせてますか?😢

• 7月8日
  • ハム子☆

ハム子☆

最近昼間も暑い時はダブルです💦
    股にボタンついてるランニング下着一枚で昼間も夜もいること多いです。出かけるときは、さすがに何か着せますが😵
    自分は大丈夫でも、赤ちゃん代謝いいときくので難しいですよね。お腹冷やさないか心配でタオルケットを腹だけかけたりします。

• 7月8日
  • ふわりめー

ふわりめー

さっそく扇風機もまわしました!✨
    日中も扇風機活用しようと思います😊

やはり肌着一枚が快適ですかね…😭
    うちも日中は肌着一枚なんですが、夜はタオルケットかけても蹴飛ばしちゃうのでおなか冷えないか心配でパジャマ着せちゃってるんですが…
    暑いかなーとも思い、悩んでて😢💦

• 7月8日
  • ハム子☆

ハム子☆

お腹だけは心配ですよね。うちの子わりと蹴飛ばさないのでタオルケットで大丈夫なこと多いです。
    変な話ですが、実家で冷やしちゃうからーと大人の腹巻Lサイズだったんですが、二重にして履かせたら新品だったからか意外と大きくなくピッタリでした。一回だけしかやってないので実際どうかは不明ですが、お腹冷やさなくていいような気もします。笑

• 7月8日
  • ふわりめー

ふわりめー

なるほどー😳✨
    確かにそれなら肌着一枚でもおなかは守ってもらえそう…✨
    ありがとうございます😊

• 7月8日
  • ハム子☆

ハム子☆

グッとアンサーありがとうございます♡
    赤ちゃん用の腹巻もきっとありそうですよね!
    UNIQLOのリラコの子供バージョンもあった気がします。
    汗疹も心配だし、何だか難しいですが、お互い頑張りましょう♡♡

• 7月9日
あや

うちは26度にしています。
お腹に一応タオルケットはかけますがいつの間にかのけられています笑

• ふわりめー

ふわりめー

やっぱりタオルケットはかけてもいつのまにかのけられちゃいますよね😱

ちなみに、お子さんはどんなものを着せて寝かせてますか?😣

• 7月8日
  • あや

あや

肌着と半袖パジャマですよ。
    腹巻き付きのにしていますが意味があるかどうかは分かりません。

• 7月8日
  • ふわりめー

ふわりめー

そうですよね…
    でもやはりパジャマを着てるとタオルケット蹴飛ばしてても、少し安心感はありますよね😣✨
    ありがとうございました😊

• 7月8日
ゆりまま

私も暑くてエアコンつけました!
寝室にエアコンないので
扇風機とエアコンつけてます

エアコンは27度です
子供は肌着1舞だけです

• ふわりめー

ふわりめー

教えていただきありがとうございます😭✨✨

• 7月9日