※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

人工受精で痛みを感じ、不安を抱えている方がいます。経験者の痛みについての意見を求めています。

人工受精について。
昨日14日受診。卵2つできている。クロミッド飲んだ影響かなと思ってます。で15日人工受精という話になり、hcgの注射打ちました。痛かった。
今日初の人工受精してきました。
とても痛くてうっと声にならない声がでてしまう程。涙も出て流れるほど。
卵管造影検査痛かったけど、それ以上。機械入るのも、注入が(>_<)
人工受精こんなにも痛いと思っておらず、今回もし授からずまたとなった場合恐怖です。
人工受精体験したことある方、スゴく痛かったですか?

コメント

あ★き

hcg注射は痛かったですけど、施術自体は全然痛くなかったですよ。
精液を注入されるときはチクッとした感じでしたけど、我慢出来る痛さで。
初めての人工受精で緊張してこわばっちゃったのですかね?(*_*;
とりあえず今日はゆっくり過ごしててくださいね(*^^*)おつかれさまでした。
授かりますように祈ってます♪

きいろキリン

コメントありがとうごさいます(^-^)
チクって感じでした。緊張してましたし、力はいってました。安静必要ないと言われ、そうだとおもうのですが、違和感が(>_<)午後から仕事夜勤あるけど、ゴロゴロ横になっていたいです。
次今日ほど緊張こわばらなければ、痛み泣くほどにならずにすむのかもしれないのかな。
私も授かるよう祈ります!!
祈ってくださりありがとうごさいます(^-^)

☆ぴっぴ☆

こんにちは
私は人工受精2回しましたが、卵官造影の方が死ぬほど痛かったです(>_<)
人工受精は少々痛いかな?ってぐらいでした。ちなみに2回目で妊娠でき、今6ヶ月です。
きいろキリンさんにも天使ちゃんが宿りますように☆

きいろキリン

卵管造影痛いですよね。ぴっぴさんは二回目で授かったのですね!
いろいろ考えたらきりがないです。今回人工受精をしたのだから、先のことあれこれ考えず約二週間後、授かるか生理がくるか待ちたいと思います(*^-^*)

ぱーるちゃん

私も卵管造影.体外受精の採卵のほうが死ぬほど痛かったです(*_*)
人工授精は5回しましたが、痛みはありませんでした。
施工中、緊張して力が入ったりすると余計痛むとのことでした!
判定が出るまで、不安ですが、
もしかしたら赤ちゃんがいるかも♡と思って過ごされると良いかもしれませんよ(^^)

きいろキリン

体外受精採取、痛いのですね!
先生に最初早めに体外受精の話出てたので。。。
人工受精痛みなかったのですね!力みすぎたから痛み強かったのかもです(>_<)ならもしも、次もとなったら、もっと力抜いて望めば痛み軽減するかも!次の不安けいげんしました。ありがとうございました。
はい!赤ちゃんいると思って過ごしたいと思います(*^-^*)
授かりますよーに(^-^)

さつお

初めまして。
私も今月3日に初めてAIHしました。
確かに機械を入れた時は痛みが
あり、うっ…と声が出ました。
しかし、それ以外は痛くなかったです!

お互い、授かってるといいですね✨

きいろキリン

さつおさんも初人工受精を終えたばかりなのですね!
私は、機械入れるの痛かったが入れた後より痛み強かったです(>_<)涙止まらず。
さつおさんは3日でしたら来週位に分かりそうですね(^-^)
お互い授かってますよーに(*^-^*)