※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベビちゃんが便通について心配です。母乳をあげている間隔やお腹の状態を教えてください。

生後二週間のベビちゃんを育ててます👶

今日まだ1回しかベビちゃんが便をしてないのですが大丈夫でしょうか?ちょこちょこ便をする子ではなく一気にする子なんですけど朝の8:30に便をしてからしてません。

8:30からは10:30、13:30、16:30と3時間おきに搾乳した母乳をあげています。

お腹のマッサージをしてあげると結構踏ん張ってる感じなんですけど…( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

1回でてれば大丈夫ですよ!
3日ほど出なければ心配してあげてください♫

  • a

    a

    本当ですか!よかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    はい!わかりました👌

    • 7月8日
おにく

いつも何回でてるんですか?
うちはそのころから1日1〜2回になってきましたよ。
赤ちゃんって普通に何日か便秘になることもありますし、グズってなければ大丈夫だと思いますが.....

  • a

    a

    いつもは3~5回は出てます( ・᷄-・᷅ )
    そうなんですね😥
    なるほど…全然グズってないです!

    • 7月8日
まり

1回出てれば大丈夫だと思います(^^)
お腹のマッサージはどんな風にされていますか?うちの子は、のの字マッサージと足の自転車こぎ体操が効果あります!

  • a

    a

    ならよかったです☺️
    私ものの字マッサージをしてます!!😳
    そうなんですね、やってみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 7月8日