※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて心配。子宮口が開いている可能性があるか不安。早産を心配しています。

切迫早産で入院中、明日で34wの妊婦です。

妊娠中期辺りから「ちょっと痛いなぁー」くらいの恥骨痛があったのですが、今日の午後からいきなり悪化しました💦立ち上がるとき、歩いているときに激痛で、歩くのも辛いですし、かがむ時にも激痛なので、あまり身動きがとれない状態になってしまいました💦

赤ちゃんが下がってきてるんですかね?

同じような経験がある方で、恥骨痛がひどくて診察したら子宮口がひらいていたとかって方いらっしゃいますか?(;_;)

ただでさえお腹の張りが頻回で最近点滴になった身なのでこのま早産になってしまわないか心配です💦💦

コメント

もこにゃん

入院中なら看護師さんに相談してみると良いと思いますよ。
私も28週から産むまで入院、点滴してたので色々と心配になる気持ち分かります(´Д` )
でも、入院中ならいつでも診てもらえるし、何かあったらすぐ対応してもらえます(o^^o)

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます^ ^
    次見回りに来たときに相談してみます😂✨心配なことは聞いて解決するのが一番ですもんね!ありがとうございます😌💕

• 7月8日
Lily

私も、めちゃくちゃ恥骨が痛くて
立ち上がるのも激痛です😢😢
35週から子宮口開き気味ですが
恥骨の痛みは、ホルモンの影響と、お腹を支える筋肉の緩みから起きる痛みなので、
早産へ直接は関係しないみたいです!
が、切迫早産には変わりないので安静にされてください😭

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます^ ^
    同じ感じですね!それを聞いて安心しました😂このままお産が進んだらどうしようーって不安になっていたので😂💦

• 7月8日