大きな病院で調理補助や調理師として働いたが、出勤時間や休憩時間、仕事量に問題があり辞めた方がいます。労基に相談したが、責任者が不在で困っています。
こんなものですか?大きめの病院で調理補助や調理師で働いてる方いますか?
働いたのですがあまりにもひどくてやめました!
出勤時間より早く来ないと出す時間までに仕事が終わらない
休憩時間が60分なくて30分から40分しかなかったです
1人でやるには確実にキャパオーバーな仕事量で仕事中にトイレも水分補給もできませんでした
残業はほぼ毎日でした
労基に言ったら証拠とまずは指示者や責任者に伝えて改善されないなら動きますって言われました😅
責任者どこにいるの?状態で指示者が栄養士さんでしたが
仕事場にはいませんでした
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
調理だとわりかしそんなところも多い印象ですね😥
レストランとかも休憩といえど回らないと少し手伝ったりしましたし
学校給食とかでも普段は間に合うけど形成もの(時間のかかるもの)などは30分早くきて仕込みしたりもしてました
どうしても時間通りというのは難しいい明日すればいいというものではない時間が決められたものなので多少の調整はしてる印象ですかね🤔
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
前にも病院の調理でしたが休憩もしっかりあったし人数もそこそこいてこんな感じではなかったんですよね
飲食店でも働いてましたが早くきたりはなく休憩はしっかりありました😅
派遣で働いていたので契約時間があるので早く行くことはできなかったし
面接の時にお断りしました
そもそも、始発で行っていたので
これ以上早くは無理な状況でした😣