※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑顔
妊活

😢今日説明を聞いて怖くなりました…。

こんにちは、やはり卵管造影検査は痛いですか?😢今日説明を聞いて怖くなりました…。

コメント

あーちん☆

全然痛くなかったですよ(*´∀`)

• 笑顔

笑顔

お返事ありがとうございます😊
    詰まってなかったんですね✨
    緊張しますけど頑張ります(^^;;

• 7月8日
あお

詰まってるとめちゃくちゃ痛いです😰
私は卵かん癒着もあったので激痛でしたね。生理痛のすごーーく痛いやつみたいな感じです。数秒が数時間にも感じました。

でもこの痛みが赤ちゃんへの第一歩と思って耐えました😌

脅してすみません💦そのくらいに思っていたら意外にどってことなかったわと思えるかもです☺️

• 笑顔

笑顔

卵管癒着ってなんですか?😭
    覚悟して臨みます!笑
    頑張ります(^^;;

• 7月8日
  • あお

あお

本来プランプランとぶら下がっているはずの卵かんがねじれてくっついちゃってる状態です(>_<)27才のときだったかな?やりました。
    でもそれで不妊の原因がわかって、これさえ直せば絶対妊娠できるんだから落ち込まないで!って先生に言われて、手術したら本当に翌月妊娠してました😂

• 7月8日
べんべんちゅん👶🏻

私もめちゃくちゃ怖かったですけど、やってみると確かに痛いけど『こんなものか』って言うのと、終わった後のやり切った感最高です!w
きっとそれで妊娠もしましたしo(^-^)o
頑張ってください★

• 笑顔

笑顔

気合いですね🤣頑張ります😄

• 7月8日

私は二か所の病院で経験しましたが、
1つ目の病院は、不妊治療に力を入れていない病院で、めちゃくちゃ痛かったです!!
2つ目の病院は、不妊治療専門の病院で、先生の腕も良く、設備や造影剤も良いものを使っているらしく、全然痛くなかったです!

ちなみに私は卵管詰まってました
( i _ i )

• 笑顔

笑顔

病院によって違うんですね😭
    もし、詰まっていたらどのような治療をするんですか?

• 7月8日

退会ユーザー

私は、両方の卵管が詰まっていたので、体外受精でした!
    片方の卵管だけ詰まってたならば、もう片方の詰まっていない卵管からの排卵に合わせてタイミングをとる、と聞いたことがあります!

• 7月8日
  • 笑顔

笑顔

なるほど、そう言うことなんですね(^^;;教えてくださり、ありがとうございます!頑張ります🌻

• 7月8日
まめこ

1回目は特に詰まりはなかったんですが、重〜い生理痛くらいの痛みでした。
2回目は右が詰まり気味でしたが、やはり重〜い生理痛くらいの痛みでした!痛みの程度はどちらも同じくらいでした😃
違う病院ででしたが、痛いけど、呼吸に集中してれば乗り切れると思いますよ!

• 笑顔

笑顔

呼吸に集中ですね!分かりました🌻ありがとうございます。頑張ります(^^;;

• 7月8日
こっこ

数日前にしてきました!
排卵期や生理痛以外にも左側がズキズキ痛むことが続いたので、絶対に詰まってると覚悟を決めてのぞみましたが、
軽い鈍痛(生理痛)くらいで、あれ?って感じに終わりました((๑´ㅂ`)
(結局つまってなかったそうです。じゃぁこの痛みはなんだろ?って感じですが笑)
ゆっくり呼吸して、リラックスすると多少わ違うのかな?とも思います!

少しでも痛みが少ないといいですね(* ॑꒳ ॑* )⸝