※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が吐き戻しをしていて、栄養を摂れないことが心配です。吐き戻しを予防するコツや対処法が知りたいです。息子の体調不良に不安を感じています。

生後5ヶ月の息子が胃腸炎になり、ミルク飲んだ直後に
ゲップする間も無く、噴水のように吐き出してしまいます。
一度病院に連れて行き、整腸剤を与えてますが
少しでも吐き戻させないコツとかありますか?
いまは完ミで育てていて
あやせば笑いますが、ぐずってる時が圧倒的に多く
赤ちゃんの体調不良は急に来たりするので不安で仕方ありません。
脱水を起こしてないかチェックしたり
ミルクを吐いた分、こまめに10ccずつ湯冷ましを小まめにあげている状態です。
でも、やはり栄養は湯冷ましではなくミルクから摂るのでミルクの吐き戻しを少しでも予防したいと思っております。。

コメント

maya

少し前娘が胃腸炎になり同じ状況でした。
飲んだらカバーっと全部吐いてました。
病院行って伝えたら
今まで240あげてたら
150ずつあげたり一回の量を減らしてあげてくださいって言われて実行してましたが
まったく吐かなかったです( ・θ・)

ミーにゃん

うちも上から下からと大変でした(^~^;)

栄養面も気になるし、ミルクあげると吐くから器官の心配もあるしで、結論(^~^;)ミルクを薄めて少しずつこまめにあげてました☝️