※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

越谷市の佐藤産婦人科で出産された方、退院時の費用や食事について教えてください。

埼玉県越谷市の佐藤産婦人科で出産された方いますか?😊
前金3万円でシャワー付き個室で分娩予約
しているんですが退院時おいくらかかりましたか??
普通分娩でも帝王切開でも教えてください☆

あと、ご飯を同じ頃に出産された方たちと食べると
ママリで見かけたんですが部屋で一人で食べたいです…😅
部屋に持って来てもらったよって方いませんか?

コメント

lovexxx

普通分娩です!
退院時50000円くらい払ったかな…?

朝とお祝い善はみんなで食べて
夜は自室でしたよ!
私もみんなで食べるのが嫌だったのですが
色々情報交換出来たりよかったですよ!
私が入院してた時、自室で食べてる人はいませんでした😅

• あ

ありがとうございます!
    やっぱり自室の人いないですよね😭

• 7月9日
なつ

12月に出産しました^_^

シャワー付きではなかったてますが、普通分娩で4万ちょっとでしたよ!!
シャワー付きだと1日何千円か高いんですよね!二千円だったかな?!はっきり覚えてないですが。
朝はみんなで朝食でした。私も人付き合い好きじゃなく気まずかったでしたが、授乳の時も会うのでそれでなんとなく、退院の時には話せるようになってましたよ!

• あ

ありがとうございます!
    ちょっとした付き合いも大事ですよね😂

• 7月9日
  • なつ

なつ

大事ですかね(^^)
    とか言いつつ番号交換から逃げてしまいましたけど(笑)
    ご飯は大丈夫ですよ!みんなモクモクと食べてますから!テレビあるんで、テレビ見てれば平気です!
    あとご飯は美味しいし、多いです!間食できないくらい!

• 7月9日
y☆

促進剤3日間の6泊で4.8万くらいでした!たしか💧

朝とお祝い膳は、みんなで食べましたが。最初は言葉数もすくなかったけど!だんだん、みんなで喋るようになってきて情報公開や出産エピソードやら話して楽しい時間でしたよ!部屋で食べてる人はいませんでした!

• あ

ありがとうございます!
    やっぱり自室の人はいないですよね💦

• 7月9日
モロゾフ

私は帝王切開で、限度額認定証提示と前金差し引きでプラス7〜8万ぐらいでした(^-^)
体調にもよると思うので、体調悪ければ言えば運んでくれると思います。元気なら朝はラウンジに行く事になると思います😅

私は夜が祝膳でしたが祝膳の時はみんなでラウンジで食べますよ〜

• あ

ありがとうございます😊
    そのくらいですよね!参考になります😊

• 7月10日

シャワー付きではないですが、
退院時4万くらいでした。
最初はみんな朝も無言でテレビ見てましたが、基本的にみんな授乳室で会うので、同じ出産日の人なんかは仲良くなりましたよ!
でも、私の時は同じ出産日に何人もいたので賑やかでしたが、ほとんどいない時もあるとか。
そしたら必然的に朝も祝膳も1人かと。

ちなみに、同じ出産日でずっと自室で食べてて一度もお会いせずに退院した方がいらっしゃったので、出来ないことはないのかも。体調の問題かもですが。