※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子どもとの向き合い方について、皆さんはどのように対処されていますか。

イヤイヤ期真っ只中のママ達、、!!
皆さんどう毎日過ごされてますか?🥲

最近だんだんと前よりもヤダ!イヤ!の後に
すぐ泣いてグズって何も聞く耳持たない
でもママが離れたり何もしないともっと泣く
でもいたらいたで意味わからんこと言って
私はどうしたら良いのか、、と考えます😩

仕事終わりから夜にそれが始まると
本当にひとつひとつ時間がかかるし
こっちも疲れてきてほんとイヤになります泣

どうやって向き合ってますか?
どうやってやり過ごしてますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です☺️
泣き始めちゃうとなに言ってもダメですよね😣
時間かかっても子供がやりたいっていうことはやらせてあげる、待ってあげるようにはしてますが本当に時間かかるし家事も進みません、、😭
でも多分、日中保育園とかで頑張ってる分お家帰ってきてお母さんがいることに安心してイヤイヤが炸裂してるんだと思うんです🥺だからなるべく「今日も頑張ったんだね、偉かったねぇぇ♡」ってベタ褒めするようにしてます😂✨

  • ままりん

    ままりん


    素敵です、、😭✨
    心の余裕が違いますね…
    私もできるだけ保育園後とか
    褒める時はベタ褒めしてます🥹
    イヤイヤもなるべく肯定して聞いたり
    受け流したりしてるんですが、
    とにかく平日や夜になると私が
    明日も仕事と保育園だし早く寝かせなきゃ!とか先のこと考えてしまうと
    余裕がなくなっちゃうんです。泣
    仕事の日も帰宅が18時で21時に
    寝かせるようにしたくて、
    そうするとほんとパツパツで😱

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦たまに日々の我慢が爆発して感情で怒っちゃうこともあるし反省の日々です、、😭
    うちはもっと帰りが早いのと旦那も割と早く帰ってくるので何とかなってますが、18時からご飯の支度とかしてたら時間ないですよね😫尊敬します😭✨
    本当精神的に無理な時はテレビとかお菓子にも少し頼っちゃってます🥺
    ママさんの休む時間も少ないと思うので、どうか無理なさらずにです🙏✨

    • 4月18日
  • ままりん

    ままりん


    ママも人間ですもんね😐
    感情的になるのは当然ですよね泣
    羨ましいです😭
    うちは月半分はほぼワンオペです💦
    でも私も9月には17時頃には
    帰宅できる予定なので頑張ります!
    それまではおうちコープやレトルトに
    頼って休む時間優先します😇😇

    ママリさんも休める時休んで下さいね🥹

    • 4月18日