コメント
はじめてのママリ🔰
いつもお疲れ様です☺️
泣き始めちゃうとなに言ってもダメですよね😣
時間かかっても子供がやりたいっていうことはやらせてあげる、待ってあげるようにはしてますが本当に時間かかるし家事も進みません、、😭
でも多分、日中保育園とかで頑張ってる分お家帰ってきてお母さんがいることに安心してイヤイヤが炸裂してるんだと思うんです🥺だからなるべく「今日も頑張ったんだね、偉かったねぇぇ♡」ってベタ褒めするようにしてます😂✨
はじめてのママリ🔰
いつもお疲れ様です☺️
泣き始めちゃうとなに言ってもダメですよね😣
時間かかっても子供がやりたいっていうことはやらせてあげる、待ってあげるようにはしてますが本当に時間かかるし家事も進みません、、😭
でも多分、日中保育園とかで頑張ってる分お家帰ってきてお母さんがいることに安心してイヤイヤが炸裂してるんだと思うんです🥺だからなるべく「今日も頑張ったんだね、偉かったねぇぇ♡」ってベタ褒めするようにしてます😂✨
「ココロ・悩み」に関する質問
もうどうしたらいいかわかりません。 この2、3週間で3回に一回くらいお迎えの際に娘がクラスの子に叩いたと報告されます。毎回同じ子でお母さんも言ってきてるらしいです「〇〇が叩かれる、ブスとか言われ容姿のことを気…
長女が幼稚園の時3年間仲のいいママ友がいたのですが、年長の10月頃に遊んだのを最後にパタリと連絡をしなくなってしまいました…😭 卒園式にも私から声をかけて一緒に写真撮ったのですが、そこでも連絡取らず…😭 たまたま…
Threadsで、震災体験者だと知った時に、大丈夫だった?と聞くと、相手が身内を亡くしたとかって場合に言わせることになるから聞かない方がいいっていう意見があり納得した。 私、ここ数年地震があった時に、震災体験者の…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ままりん
素敵です、、😭✨
心の余裕が違いますね…
私もできるだけ保育園後とか
褒める時はベタ褒めしてます🥹
イヤイヤもなるべく肯定して聞いたり
受け流したりしてるんですが、
とにかく平日や夜になると私が
明日も仕事と保育園だし早く寝かせなきゃ!とか先のこと考えてしまうと
余裕がなくなっちゃうんです。泣
仕事の日も帰宅が18時で21時に
寝かせるようにしたくて、
そうするとほんとパツパツで😱
はじめてのママリ🔰
いえいえ💦たまに日々の我慢が爆発して感情で怒っちゃうこともあるし反省の日々です、、😭
うちはもっと帰りが早いのと旦那も割と早く帰ってくるので何とかなってますが、18時からご飯の支度とかしてたら時間ないですよね😫尊敬します😭✨
本当精神的に無理な時はテレビとかお菓子にも少し頼っちゃってます🥺
ママさんの休む時間も少ないと思うので、どうか無理なさらずにです🙏✨
ままりん
ママも人間ですもんね😐
感情的になるのは当然ですよね泣
羨ましいです😭
うちは月半分はほぼワンオペです💦
でも私も9月には17時頃には
帰宅できる予定なので頑張ります!
それまではおうちコープやレトルトに
頼って休む時間優先します😇😇
ママリさんも休める時休んで下さいね🥹