コメント
はじめてのママリ🔰
今月2回使いました!
最初は預けるなんて…と罪悪感でいっぱいでした🥲
預ける時はギャン泣きです💦
けど、迎えにいったら超楽しそうに遊んでいて安心しました☺️
最初は5.5時間、2回目は6時間利用しました。(10時間超えてしまった分は市が運営している一時保育から使われました)
はじめてのママリ🔰
今月2回使いました!
最初は預けるなんて…と罪悪感でいっぱいでした🥲
預ける時はギャン泣きです💦
けど、迎えにいったら超楽しそうに遊んでいて安心しました☺️
最初は5.5時間、2回目は6時間利用しました。(10時間超えてしまった分は市が運営している一時保育から使われました)
「大泣き」に関する質問
子どもの前歯が変色してしまいました😭! 2歳の娘の前歯が、一本変色していることに気づきました。薄めのグレーっぽい色になっています(;_;) 時々転んだりしているので、どこかのタイミングで歯をぶつけて神経がやら…
息子のイヤイヤ期?について 例えばスーパーに寄っていきたいから普段の帰り道と違うルートを通ったら、あっち!といつものルートを指さして奇声を上げて大泣きされます。 他にもお風呂もオムツ交換も嫌で仕方ないみたい…
生後3ヶ月での黄昏泣きについて 黄昏泣きに困っています。上に小学校低学年の子がいるので、全てのタイミングに合わせられず、声が枯れるまでの大泣きになるので困っています。 夕方17時ごろから泣き始めます。その時…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
参考になります!!✨
私も妊娠してるので、あまりあそびに満足させてあげられてないかもと思って気になってて…!
楽しそうに遊んでくれてるならこれからもたまに預けたくなりますね😆
お昼寝したあとお迎えって感じですか?
お弁当持って行きましたか?
はじめてのママリ🔰
娘がいたらできないことをやっていたら、あっという間にお迎えの時間になりました(笑)
家にはないおもちゃでお友達と遊んだり、プロの保育士さんに見てもらうのもありだなって思いました☺️
我が子は2回ともお昼寝してからお迎えになりました!
お弁当も持ち物にあったのでベビーフード持って行きました〜☺️✨
はじめてのママリ🔰
私はダラダラして終わりそうですがたまにはいいですね🤣✨
そうですよね〜他の子と遊んだりする楽しさがわかってくれたらいいですね😍
ちなみに質問だらけで申し訳ないのですが保育園に通ってる子達と同じ空間で過ごすんですか??
お弁当は持参なんですね!!
はじめてのママリ🔰
預けてるときは娘が気掛かりで仕方ないですが、同世代とかかわるいい機会ですよね✨
私が預けた施設は支援センターの誰でも通園制度だったので保育園ではなかったんです🥹
うちの地域では1歳をすぎたら幼稚園やこども園に預けられるんですが、こども園に預けたことのある近所のママさんは、例えば1歳で預けるとしたら1歳児クラスのお友達と一緒に過ごすって言ってました!
頼めば給食も出るそうです🙌🩷(有料)
はじめてのママリ🔰
そうですよね!
支援センターにもそういうのあるんですね😳
こども園とかならやっぱり同じ歳の子のクラスと一緒なんですね!ちょっとそこは馴染めなさそうで不安ですが😭
給食有料でもありがたいです!!
ありがとうございます✨