※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っていない方は、通園制度を利用していますか?短時間で何回か利用する場合、お子様の様子を教えてください。

保育園通ってない方、誰でも通園制度つかいますか?
たまに行くの子供が遊べていいかなーって思うんですが、うちの子大泣きしそう、、😂
使うなら短時間を何回かにわけて使いますか?
また使った方いらっしゃったらお子様どうだったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今月2回使いました!
最初は預けるなんて…と罪悪感でいっぱいでした🥲
預ける時はギャン泣きです💦
けど、迎えにいったら超楽しそうに遊んでいて安心しました☺️

最初は5.5時間、2回目は6時間利用しました。(10時間超えてしまった分は市が運営している一時保育から使われました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!!✨
    私も妊娠してるので、あまりあそびに満足させてあげられてないかもと思って気になってて…!
    楽しそうに遊んでくれてるならこれからもたまに預けたくなりますね😆

    お昼寝したあとお迎えって感じですか?
    お弁当持って行きましたか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がいたらできないことをやっていたら、あっという間にお迎えの時間になりました(笑)
    家にはないおもちゃでお友達と遊んだり、プロの保育士さんに見てもらうのもありだなって思いました☺️

    我が子は2回ともお昼寝してからお迎えになりました!
    お弁当も持ち物にあったのでベビーフード持って行きました〜☺️✨

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はダラダラして終わりそうですがたまにはいいですね🤣✨
    そうですよね〜他の子と遊んだりする楽しさがわかってくれたらいいですね😍
    ちなみに質問だらけで申し訳ないのですが保育園に通ってる子達と同じ空間で過ごすんですか??
    お弁当は持参なんですね!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けてるときは娘が気掛かりで仕方ないですが、同世代とかかわるいい機会ですよね✨
    私が預けた施設は支援センターの誰でも通園制度だったので保育園ではなかったんです🥹

    うちの地域では1歳をすぎたら幼稚園やこども園に預けられるんですが、こども園に預けたことのある近所のママさんは、例えば1歳で預けるとしたら1歳児クラスのお友達と一緒に過ごすって言ってました!
    頼めば給食も出るそうです🙌🩷(有料)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    支援センターにもそういうのあるんですね😳
    こども園とかならやっぱり同じ歳の子のクラスと一緒なんですね!ちょっとそこは馴染めなさそうで不安ですが😭
    給食有料でもありがたいです!!
    ありがとうございます✨

    • 4月19日