※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

岡山市内でおたふくの予防接種を受ける場所を教えてください。小児科は7500円で受けれず、安いところを探しています。

おたふくの予防接種を受けようと思うのですが、かかりつけの小児科は7500円でした😳今日は熱があり受けれなかったのですが、岡山市内でここは安かったよというところがあれば教えてください😣😣

コメント

ままり

安くないですか??
私、関西ですけど9300円×2です!!
回答になってなくてすみません😅

• YN

YN

関西は高いんですね😭しかも×2なんですね😭😭
    仕方ない事ですが痛い出費ですよね😭😭

• 7月10日
N

私の所は3000円は実費で後は市が出してくれる?と聞きました♪
茨城です

• YN

YN

市が出してくれるとかうらやましいです😳💕岡山市は全額実費です🗯仕方ないことですが痛い出費です😭

• 7月10日
  • N

N

私も全額実費だと思っていたら三千円で出来ると聞いて 得した気分です💖✨

痛い出費ですよね!けどお子さんのために!ですね!

グッドアンサーありがとうございます😆

• 7月10日
あきこってぃー

うちの子は岡山市北区のかかりつけで、8640円しましたよ😣7500円は少し安いですね😌

• YN

YN

8500円高いですね😱😱病院によってもこんなに差があるんですね😳🗯ありがとうございます!参考にさせて頂きます😊

• 7月10日
#ぷうこ

今日問い合わせたのですが、岡山済生会病院はおたふく風邪の予防接種が5400円だそうです。

• YN

YN

安いですね!倉敷の水島中央病院は4500円と姉から聞きました😊
    個人病院より総合病院の方が安いでみたいですね😊済生会なら自宅から近いので私も問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 7月10日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

お節介ですが補足です。
    済生会は予防接種が完全予約制で、予約の電話受付が15:30~16:30の一時間となっています。個人的な感想ですが、大きい病院なので万一の時の対応はとても安心出来ますが、総合病院であることもあり個人クリニックよりも融通が利きにくいかな、と思います(>_<)

• 7月11日
はーれーmama

私は三宅医院で受けましたが
確か5400円だった気がします。

• YN

YN

三宅も安いですね😳😳調べてみます!ありがとうございます😊😊

• 7月11日