※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

姉の出産体験が衝撃的で、陣痛に対する不安がある女性がいます。どうすれば気持ちを落ち着かせられるでしょうか。

陣痛こわいです(´;ω;`)
13日の夜中に姉が出産し
昨日可愛い姪っ子に会ってきました♥
もぅ可愛くて可愛くて♥
私からも
こんな可愛い赤ちゃんが…♥とワクワクしております(〃▽〃)
旦那もメロメロで
我が子がより一層楽しみになったみたいです(〃▽〃)

しかしそれと同時に
痛みに強い姉が『衝撃的やった』と…
出産を控えたわたしに
多くを語るわけでは無いのですが
『衝撃的』の言葉に全てつまってる気がして(;∀;)
私はそれ以上聞きませんでした、いや、聞けませんでした。笑
ちなみに姉は入院してから
4,5時間で出産し
安産だったそうです!

恐怖すぎます(;∀;)

皆さん乗り越えられた事で
陣痛きたら腹をくくるしかないんでしょうけど
それまでのこの気持ちはどうしたらいいんでしょうか(;∀;)笑

誰か私に渇を~(´;ω;`)

コメント

R&Y

あたしもこわくて陣痛中痛いのと怖いので泣いてました←陣痛室でも痛いと叫ぶ人や陣痛室前が分娩室なんで声丸聞こえやしでも産まれた赤ちゃん産声聞いたら感動しました!
死ぬほど痛いですが産んだら痛み忘れますよ(´∀`)♡
母は強しです(´∀`)♡

もんもん


みんな死ぬほど痛いと言うけど
後々笑って話してますもんね(゜ロ゜;ノ)ノ

女は強く出来てるんですね(;∀;)
私も大丈夫でしょうか(;∀;)
みんな凄いです(´;ω;`)♥

R&Y

大丈夫ですよ(´∀`)♡
いざ!ってなったときはなるようにしかなりません(¯¨̯¯̥̥)
赤ちゃんも同じぐらいきついらしいので母子ともに頑張りましょう(´∀`)♡
あたしは次こわくて出産したくありません←

🥝cco🥝

昨日出産しましたー( ̄▽ ̄)
正直私も想像以上の痛みで衝撃的でしたw

でも陣痛が来てしまえばあとはもう怖いとか考えるよりもこれを乗り越えたら我が子に会える!!って気持ちの方が強かったです(*^◯^*)

大丈夫、臨月に入ったら怖いよりも早く出ておいで〜ってなりますよ!頑張ってくださいね🙌♥

もんもん


ありがとうございます(´;ω;`)
みんなこわいですよね(>_<)
特にその痛みを知ってしまった後は(;_;)
でも人は
2人、3人と生みますもんね(´;ω;`)

その時まで陣痛のところ事は考えず
穏やかに過ごしたいと思います。笑

deleted user

わかります!笑
姪っ子甥っ子が可愛すぎて我が子のように愛情注いできたので、我が子の誕生が楽しみなんですが陣痛が…(笑)
乗り切れるか心配ですが、みーんな乗り越えられたんだから私も大丈夫と開き直ってます(笑)

出産までまだまだですが、お互いその時は頑張りましょう!!(笑)

もんもん


おめでとうございます♥♥
お子さん可愛いでしょうね(´;ω;`)♥
やっぱり自分の子は特別ですか(〃▽〃)??

段々母になっていくんですね(´;ω;`)
私もそうなれるでしょうか…
日に日に膨らんでいくお腹と力強い胎動で実感はわいてきますが
なんだかまだ夢の中みたいで、お腹に赤ちゃんがいるなんて不思議な感じです(;∀;)

もっと実感わいてきますよね!
母は強し!です!
尊敬します~(´;ω;`)♥
ほんと、おつかれさまでした♥

deleted user

わたしはもっともっと、殺してくれ!ってくらい痛いと聞いていたので、実際の方がマシでした笑
多くの人は気を失ったりせず出産しているので大丈夫ですよ(*^^*)

もんもん


そうですか(〃▽〃)
同じような方がおられて安心…♥

目の前で
傷んだ姉(お姉ちゃんごめん。笑)
生まれたての新生児
を見ると現実味に
不安になってしまいました(´;ω;`)

後3ヶ月ちょっとある!
いや、意外と3ヶ月は早いぞ!と一人で色々考えて
頭がパンクしてしまいそうです。笑
このままでは
精神がもたない(;∀;)笑

その時まで陣痛の事は考えず
心穏やかに過ごしたいと思います(*´ω`*)笑

どんちゃん

わかります!
予定日が近くなると、不安になりますよね。
でも、友達もみーんな乗り越えて大丈夫だったし、すごく痛かったという子も2人3人と産んでるし。
きっと大丈夫かなと思ってます。

私の病院は、ソフロロジー式分娩法を推奨してるのですが、陣痛は赤ちゃんが産まれようとするエネルギーだから、
「陣痛、来い来い!」
って思うようにするって言ってました。

確かに、陣痛が強くなれば赤ちゃんに会えるときが近いってことですものね!

お互い頑張りましょう!

ちゃんはな

確かに、衝撃的で壮絶です…。
でも、ほんっっっとうに、そんな痛みが一瞬で吹っ飛ぶんです!!
我が子の泣き声を聞いた瞬間、私は涙が止まりませんでした( ノД`)

姪っ子、可愛いですよね♡私も姉の子が可愛くて可愛くて…(¨̮)
でも、我が子はもーーーっと可愛いですよ♡
頑張りましょうね(୨୧❛ᴗ❛)✧

ペネロペたそ

私は予定日一ヶ月切りました!
恐怖半端ないですw

でもソフロロジーを独学で勉強したり、海外の出産動画見まくったりして(静かなのから激しいものまでw)無知よりは少しイメトレがわりになったのか、怖いけどまあ、なんとかなるかもとおもってます。

なんとかならない時は私しんでますから(´・ω・`;)www

※ちなみに万が一を考えてエンディングノート的なのまとめましたw私なりの覚悟w

ちなみに本陣痛くるまではなんとか普通に過ごせるようです。
ずーっと陣痛とかではなく、陣痛、よくなる、陣痛、よくなるみたいな感じらしいので陣痛から出産まではながいし、本陣痛あたりは辛いかもしれないですけど、ずっと地獄ってわけでもないのかなって考えてます(*'ω')ノ

でも怖いか怖くないかで言われたら怖いですよねーw

もんもん


わ~
なんて心強いお言葉(´;ω;`)!

ものすごいものを想像してたら
案外そういう事もあるかもしれないですね(о´∀`о)

今の私にはぴったりの考え方です(;∀;)笑

頭に浮かぶ
物凄い痛みを
色々考えてみる事にします(。´Д⊂)!笑

あ、やっぱりこわい(゜ロ゜;ノ)ノ笑

もんもん


凄いです、落ち着いてらっしゃって(´;ω;`)

たしかに色々調べてみると
赤ちゃんも相当苦しいおもいで生まれてきてくれるんですもんね(´;ω;`)

こればかりは体験してみないとわかりませんよね(。´Д⊂)

その時まで
心穏やかに
陣痛がきたら腹をくくって頑張ります‼

私が出産の時には
まーちゃんさんは
もぅお母さんですもんね!
先に頑張ってくださいね!
私も後を追って頑張ります( ̄^ ̄)!!

mama

私もビビリで痛いの苦手でほんとに怖くて怖くて仕方なかったです(T_T)

予定日経過し促進剤をうって出産しましたがいつ陣痛が来るかソワソワソワソワ(笑)

でも弱い痛みから始まるのでいざ始まると痛いとしか思わなく怖いとは思いませんでしたヽ(^0^)ノ

確かに陣痛ピークの時はすごく痛いですがあの痛みを乗り越えた後のわが子は可愛くて仕方ないですよ♡本当に幸せを味わえるので頑張ってください!

現在私も2人目を妊娠中で相変わらず陣痛にビビってますが←

あの感動を味わえるならいいかなと♡(笑)

お互い頑張りましょうね✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。

S.K♥︎

怖いですよね、
私は1度出産を経験してる分
またあの思いをするのか…と
怖さ倍増です1人目よりも。

でも赤ちゃんが出て来て産声聞いた瞬間に痛みなんて忘れて
感動感激ですよ!

私はオマタ裂けたのですが
もう麻痺っちゃってて麻酔されずに縫われましたが縫われてる痛みの感じなかったです。
先生も私と話しながら縫ってましたw

もんもん


まさに母は強し!ですね(/_;)

想像できない瞬間が
恐怖でもあり楽しみでもあります!
そんな奇跡みたいな瞬間が
私にも訪れるんだ!って(;∀;)

そんな思いをした生んだ我が子
ぜーーーーったい可愛いですね(。´Д⊂)♥

考えただけで泣きそうです(´;ω;`)♥

頑張れそう!
ありがとうございます(´;ω;`)♥

もんもん


心強いです(´;ω;`)!
想像つかないくらいの
感動なんですね(〃▽〃)!

テレビでやってる
出産ドキュメンタリー的な事が
自分に起きるんですもんね(´;ω;`)!!

みなさんのお言葉で
頑張れそうな気がしてきました(〃▽〃)!

段階を踏んで
母は強くなっていくんですね!
頑張ります( ̄^ ̄)!!

もんもん


わぉ
針の痛さがわからない痛さ(;∀;)
よく聞きますが
こわい(゜ロ゜;ノ)ノ笑

それでも2人目
産もうとされてますもんね!
尊厳です(´;ω;`)!

私も頑張ります( ̄^ ̄)!

ibu

私も極度の痛がりで、周りから壮絶な出産エピソード聞くたびにおじけづいています…

でもみんなにできて自分にできないはずない!友達もおばあちゃんもお母さんも通ってきた道。

何百年も前の人達なんて設備が整ってない中の命をかけた出産。

自分だけ乗り越えられないはずない!痛くて当たり前!

と開き直ってます(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

セイラママ

私もちょー痛がりだから怖くて怖くて。
でも、おしるし来たら覚悟できましたよ(笑)
結果3日陣痛に苦しんだあげく帝王切開でしたから!
陣痛も辛かったけど手術の後本当に痛くて辛かったですよ。なにより帝王切開はあとが辛いので。やはり自然分娩でスタスタ歩いてるママさんみると羨ましたかったです(笑)
陣痛来たら覚悟できますよ!
ちょー痛がりの私ですら耐えられました!3ヶ月たったけど陣痛の痛み忘れましたから(笑)
だから皆二人、三人って産めちゃうんですね(笑)
大丈夫!!頑張ってください!

m00嫁o6o6(・ω<)♡

初めまして✨(*´∀`)

私も直前まで陣痛の痛さなんて
全く想像出来なくて
あまり深く考えてなかったんですが
切迫早産で入院して退院の日に
陣痛中か出産中の妊婦さんが叫んでて
自信なくしたりしました(^^;

でもいざ自分に陣痛が来たら
もちろん痛かったけど
もうすぐ会える事の方が大きくて
頑張ろうって思えました(・ω<)♡

きっと大丈夫です!!👍

アンぱんマン

私も不安と恐怖しか無かったです(・ω・)ノ
まだMAX陣痛じゃない時は不安でシクシク泣いてました(笑)
それからは泣く暇なく叫び続けて…(笑)
MAX陣痛中一回、痛すぎて
もう産めない、ダメかも(´Д`)って思ったけど産めました(笑)
産まれたら赤ちゃん見てもないのに号泣でしたね!(笑)
頑張った自分!みたいな(^^;;
入院中はもう二人目は産めない…って思ったけど、
今少し落ち着いたらまだ欲しい!って思います★
息子にメロメロです(・ω・)ノ