※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるのは、睡眠退行や成長過程の影響でしょうか。

生後5ヶ月になったくらいから、夜中何回も起きるようになりました…。1〜2時間おきで、3回はおきます。しんどすぎます。睡眠退行?成長過程でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭
寝返りをするようになったので、刺激が増えたからと言われました
成長過程だから仕方ないと思いつつ、新生児の時より辛く感じます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😭つらいーーー😇

    • 4月18日
マカロニママ

同じくです
寝返りして戻れず泣く、戻してもまた繰り返し寝返りのループでここ最近寝た感覚がありません🫠
成長してる証なので、せめて喜びをここで分かち合わせてください😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😭!!!
    本当にそうです😂ですね!しっかり成長してくれている証!です😂
    ひとりじゃないと思えると少し救われます!😭

    • 4月19日
ママリ

まさしく同じですーーーー😭
ある程度寝てくれるようになってたから、夜間の頻回起き耐性が無くなっててつらいですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー😭やはりみなさん!!!!😭なんだか同志がいるみたいで心強いです😭そうなんです!笑
    ある程度寝てくれる〜!ってなってからの頻回はつらい😭

    • 4月20日