※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活ねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否することが増えています。このまま母乳が終わってしまうのでしょうか。経験者の方に教えていただきたいです。

8ヶ月ベビー
母乳拒否(1分弱でいらないと言う顔をしたり、飲まなかったり)が増えたのですが、このままフェードアウトしちゃうのでしょうか?😭

悲しくて‥
ご経験の方教えてください🥹

コメント

アヒル

次女が9ヶ月で同じ感じで卒乳しました!
食が細いので最初からあんまり飲まなかったです。そして細身でもあったのでミルクを追加で飲ませてって病院で言われましたが完母だったので全く飲まず😇
諦めて離乳食を増やしましたが、それもあまり食べず😅
今はそこまでたくさん食べませんが元気です🙆

ミルク飲んでくれるならフェードアウトかもしれませんね💦

  • 妊活ねこ

    妊活ねこ

    ありがとうございます😭
    一時期、哺乳瓶拒否の波があって、母乳が好きだと思ってたのですが、、
    悲しいですね😭

    • 4月17日
  • アヒル

    アヒル

    夜だけは飲んでくれたりしませんか?
    寝ぼけて飲む時もありました👀
    長女は最後夜間授乳のみになって、夜中にいらないって首振って1歳で卒乳しました。

    • 4月17日
  • 妊活ねこ

    妊活ねこ

    うちは午前中なら飲みます🥹(午後は母乳少ないのか?不味そうな顔を、、😭)
    夜だけの時って搾乳とかされてましたか?

    • 4月17日
  • アヒル

    アヒル

    夜間だけの時はもう搾乳するほども出てなかったのでやってないです!
    朝だけ飲んで貰えたらとりあえず1日1回で続けていくしか無さそうですね👀

    • 4月17日
  • 妊活ねこ

    妊活ねこ

    そうなんですね!
    少しでも量増やすために搾乳しようかなとも思ったのですが‥
    そんな頑張らなくても良いですかね😢

    • 4月17日
  • アヒル

    アヒル

    母乳量もここまできたら劇的に増えることも無いと思うので、そこまで頑張らなくて良いと思います💦
    離乳食食べてくれてるなら尚更!

    • 4月17日
  • 妊活ねこ

    妊活ねこ

    ありがとうございます。
    離乳食は、、
    全然食べてなくて7ヶ月から手づかみ食べしていて(食べさせられるのは嫌)、少量ですが少しずつ食べられるようになってきたところです🥹
    離乳に向かってるんですよね🥹

    それにしても突然の拒否に、嫌いになった?!とかまで思っちゃいましたが、仕方ないですね🥹

    • 4月17日
  • アヒル

    アヒル

    多分、離乳すれば量にも変化あるかもしれません。7ヶ月の手づかみってほぼ液体だから毎日大変ですよね…!お疲れ様です💦

    • 4月18日
  • 妊活ねこ

    妊活ねこ

    ありがとうございます🥹

    • 4月18日