コメント
アヒル
次女が9ヶ月で同じ感じで卒乳しました!
食が細いので最初からあんまり飲まなかったです。そして細身でもあったのでミルクを追加で飲ませてって病院で言われましたが完母だったので全く飲まず😇
諦めて離乳食を増やしましたが、それもあまり食べず😅
今はそこまでたくさん食べませんが元気です🙆
ミルク飲んでくれるならフェードアウトかもしれませんね💦
アヒル
次女が9ヶ月で同じ感じで卒乳しました!
食が細いので最初からあんまり飲まなかったです。そして細身でもあったのでミルクを追加で飲ませてって病院で言われましたが完母だったので全く飲まず😇
諦めて離乳食を増やしましたが、それもあまり食べず😅
今はそこまでたくさん食べませんが元気です🙆
ミルク飲んでくれるならフェードアウトかもしれませんね💦
「母乳」に関する質問
生後9ヶ月〜10ヶ月で保育園に預けたママさん、 どうでしたか?大変でしたか? 二人目がそれくらいになりそうです。。 ミルクか母乳もまだ飲んでる時期だし 離乳食も3回食になったくらいだし 夜泣きもまだあると思うので…
母乳、ミルク混合の場合、 ①ミルクを先に作ってから、母乳をあげてますか? ②母乳をあげてから、ミルクをつくってあげていますか? ②で対応しているのですが ワンオペだったらどちらがスムーズでしょうか。。
産後すぐ痩せた人いますか? 痩せすぎて怖いです。 妊娠前155cm48kg→悪阻で42kg→出産時51kg→産後5日46kg→産後12日の現在44kg 元々少々寄りで、産後も食欲が増えることもなく。 沢山食べるように心がけていますが、既に…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
妊活ねこ
ありがとうございます😭
一時期、哺乳瓶拒否の波があって、母乳が好きだと思ってたのですが、、
悲しいですね😭
アヒル
夜だけは飲んでくれたりしませんか?
寝ぼけて飲む時もありました👀
長女は最後夜間授乳のみになって、夜中にいらないって首振って1歳で卒乳しました。
妊活ねこ
うちは午前中なら飲みます🥹(午後は母乳少ないのか?不味そうな顔を、、😭)
夜だけの時って搾乳とかされてましたか?
アヒル
夜間だけの時はもう搾乳するほども出てなかったのでやってないです!
朝だけ飲んで貰えたらとりあえず1日1回で続けていくしか無さそうですね👀
妊活ねこ
そうなんですね!
少しでも量増やすために搾乳しようかなとも思ったのですが‥
そんな頑張らなくても良いですかね😢
アヒル
母乳量もここまできたら劇的に増えることも無いと思うので、そこまで頑張らなくて良いと思います💦
離乳食食べてくれてるなら尚更!
妊活ねこ
ありがとうございます。
離乳食は、、
全然食べてなくて7ヶ月から手づかみ食べしていて(食べさせられるのは嫌)、少量ですが少しずつ食べられるようになってきたところです🥹
離乳に向かってるんですよね🥹
それにしても突然の拒否に、嫌いになった?!とかまで思っちゃいましたが、仕方ないですね🥹
アヒル
多分、離乳すれば量にも変化あるかもしれません。7ヶ月の手づかみってほぼ液体だから毎日大変ですよね…!お疲れ様です💦
妊活ねこ
ありがとうございます🥹